こんにちは。本日は梅雨の中休みから一気に大雨に変わり風もものすごい勢いであります。
皆さんいかがお過ごしでしょうか??
さて、ゆうゆうサロン岡山専用機であるEF65-123の画像を・・・。
こちらは百山踏切を行くEF65-123牽引の12系ハハフ6連です。この日は確かPF牽引の『アイランドエクスプレス四国』もやってきた記憶があります。
とにかく当時は団臨が多く、平日でもヘッドマークを付けた列車が走っておりました。平日は時に修学旅行列車が多かったですかね?165系やPF12系にカン付けたもの、パイチの鳩さんマークに『修学旅行』とかかれた物など等・・・・。
とにもかくにも定期列車はいっさいと言って良いほど撮っていませんでした。フィルム代も馬鹿になりませんでしたからね。学生でしたし。

東海道本線 高槻ー山崎
こちらは単線を行く『アイランドエクスプレス四国』です。これだけを撮りに鈍行を乗り継いできたような・・・・・。順光だし、この組み合わせを撮るのが念願だったため通過時は非常に感動した覚えがあります。色合いもワインレッド+ライトブルーでかっこいい!!!

1991.8.14 宇野線 備中箕島ー早島
↓Twitterはこちらです |
↓イベント列車・鉄道模型等鉄道ニュース満載!