すみません、まず最初に一言。

ワンオペ育児めっちゃ辛い魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

久しぶりのブログです。

暗闇で泣き叫ぶ息子を抱っこしながら
放心状態で何度も何度もブログ書いてました。
結局下書きしてそのままで
10件くらい書いてたww

2月最初の週くらいまで3日に1回
『誰でもいいから助けて』って叫んでた。

でもねー、2ヶ月になった息子は
数日前から夜まとまって寝るように🥹🥹🥹🥹
もう私が眠れる日なんて
一生ないんじゃないかと思ってた。
朝から晩まで泣かれて何しても泣かれて
切迫で入院してたせいか
まっじで体力なくなっちゃって
全身痛いし腱鞘炎で、抱っこもままならず。
帰ってこない夫。
毎日毎日日付変わってから帰宅して
寝れた?なんで寝ないの?って言ってくるの
ほんと無神経。
眠れるわけないだろうが!
休日もまともに子供と関わらないし
見ててって言ったら本当に見てるだけだったり。
↑ベビーモニター越しに

イライラしすぎて、でも当たるところはないので
歯を食いしばってた。
息子は顔真っ赤にしてギャン泣きで
体反り返って涙流して泣きすぎで息もしないで
死んじゃうんじゃないかって。
そんな姿見て私が泣きたいよ!!!
どうして!!!!もうやだ!!無理!
って一緒になってボロボロ泣いて
息子に産んでごめん。とか言ってた。
私育児向いてない、母親失格だ、
息子が幸せになれる訳ない、とかね。

そんな日々が毎日毎日続いて
死にたくなったりもしたけど、
心が落ち着きを取り戻してきました。

今もギャン泣きすごいし
ゆっくりご飯食べたりお風呂入ったりできないし
もちろん睡眠も前のように寝れてる訳じゃないけどね。

今心配なことは
・ミルクの量
・頭の歪み

です。

完ミなのでここの所
140ml×6で落ち着いてはいるけど
ゲップで吐き戻すことがある
うーんといきむ(朝方特に)
キャーという甲高い泣き方をする

調べると過飲症と出てくるのだよね。。
でも小児科で先生や助産師さん、
誰に聞いても大丈夫って言うの。
体重も最初の1ヶ月は増えすぎちゃったけどそっからは毎週いい感じに増えてるから
あげすぎってわけじゃないのかなぁ

昼間は寝ても2.30分で起きたり
ミルク飲んだあとすぐぐずったり、
はたまた4-5時間寝たりと
睡眠時間もバラバラなんだけど
何が正解なのかわからないです。


あと頭の歪みは
向き癖が強くて常に右向いてしまってて
右側頭部がまっすぐになっている。
向き変えてもダメ、
体ごと左にするけど首だけ右向こうと
顔歪めてすごい苦しそうにする。
でもちゃんと自分で動かすこともあるし
タミータイムも平気でやってのける🔥

もう首座るんですか?
ってくらい首強いw
脳性麻痺とかだったらどうしようネガティブ

とりあえずおしっこもうんちも問題なく出てるし
ミルクもごくごく飲むし
熱があるわけでもないから病院行くのは違うかなと思ってて。


そして2ヶ月になった昨日、
5種類のワクチン打ってきたので
ついでに聞いたけど特に問題なしでした。

とりあえず安心、かな。


はー、とはいえワンオペは本当きつい。
世の中ワンオペの人だらけだろうけど。
育児に積極的な旦那さんって羨ましい。
小児科に一緒に着いてくる旦那さんとか
どうなってんのって思う。
嬉しそうに愛おしそうに抱っこしてる姿見ると
真逆のうちは離婚が正解なんじゃないかと思います。
不妊でめちゃくちゃ時間と精神削って頑張って
お金もかけてやっと授かった子なのに。

まじで育児いっしょにしてくれる
旦那さんが欲しいドクロ切実に。


まあとにかく息子は可愛いです。
宝です。
守り抜きます。


では。