切迫と診断され
2週間の管理入院から解き放たれました。

NSTの機械には赤ちゃんの心拍と、母体のお腹の張りを表す数値が表示されてて、
明らかにお腹が張ってる時に
ぐーーーんと数値が上がるんですね😥

点滴8日間、その後内服4日間に切り替わるも張りまくりだったお腹がその後の3日間でおさまった為、絶対安静の指示で帰宅の許可がおりました🥺
NSTの数値も40分間すんっとしてたから張ってないことは間違いない。

元々、お腹の張りはどうですか?って毎回聞かれるけど張りって何?って思ってて
歩いてる時にお腹ツーンってなるけどこれが普通だよね?って思ってた。

でも入院してから分かりました
キューーっと真ん中に集まる様な感じ。
これが張りだったんだ、、、
日記見返したら8ヶ月入る前くらいから頻繁にキューーは感じてたみたい。歩くと痛いなぁ、苦しいなぁ、って書いてる。
それ危険な張りやで、って2ヶ月前の私に言いたい。
もっと自覚持つべきだったなぁネガティブ

2週間とても長くて辛かった。
寝具が合わないし、
相部屋だからめちゃくちゃ気使うし、
テレビもつまらない、
本は目が疲れる、
電話もできなかったから暇すぎたさ…

食事は決まった時間で
食べたばっかりで苦しいのに食べなきゃで拷問みたいだった!
でもご飯毎食ご馳走すぎて、
食べないわけにいかないの!笑
1日1万円払ってるし!笑
パンケーキ、パスタ、天ぷらそば、肉うどんとかの時は幸せだった〜〜🫶
逆に魚×朝昼晩の時は頭おかしくなりそうでした。笑
小麦を、くれぇってなってました。

入院費いくらだろう
概算23万なんだけど。笑
手出しの分娩費より高いやんけ。

まあ命には変えられないですからね。
いくらでも払いますよ。


赤ちゃんは1800gになってて
おしゃべりしてた。可愛い

帰宅後も絶対安静なので、
トイレ以外は極力立ち上がらないようにしてますにっこり
シャワーも3日に1回のつもりだけど
1週間は辞めようと思ってる。汚
夏じゃないしいいよね〜

結局家帰ってきてやったーと思っても
ご飯は勝手に出てこない。
入院費さえもっとお財布に優しければ
個室にしてもらって37wまで入院したいくらい。

お偉いさんどうにかしてくんないかな知らんぷり


退院いつできるか分からなかったのと、
次の健診でまた入院になる可能性も高そうなので、ベビー用品は入院中にほぼポチりましたニコニコ
あと買うのは粉ミルクくらいかな!

本当は旦那と一緒に買いに行くのも
楽しみの一つだったんだけど。

妊娠したくて仕方なかったのに
妊娠ってこんなに辛いんだなぁって🥲
マタニティライフ楽しんで🩶なんて言われても
楽しかったこと1日もなく生まれてきそう。
今はお腹の子を1日でも長くお腹にいてもらう事だけ。残り5週間と4日、命懸けで守らなきゃです。

寝てることが今の仕事!!
頑張りまーーす💪🏼🔥

ではでは!

PS.
私が入院中、
赤ちゃん産まれてる方が多くて嬉しいです!
おめでとうございます🎉