こんばんは、ぺーですウインク




どなたかのブログだったか、インスタだったかは忘れましたが…



紹介されているのを見て、ずっと探していたのですが、なかなか売ってなくてもやもや


やっと見つけて買ってきたのがこちら下矢印

100均で、110円(税込)でしたコインたち


 


娘の前髪を月1ペースでカットしていますが…

娘は目の近くでハサミが動くのがこわいらしく、なかなかじっとしてくれなくてアセアセ

私も前髪を切るたびに娘が動くので、ハサミが目に刺さりそうでこわくてアセアセ




だからと言って、美容室で娘の前髪を切ってもらうと、それだけで500円〜1,000円ほどかかるので、がんばっておうちカットしてきたのですがもやもや





そんな私たちの救世主になるのかはてなマークびっくりマーク



切った髪の毛が洋服に飛び散るのが嫌なので、セクシーな格好の娘に装着してもらいましたにっこり

(後日、画像は消します手)

下矢印
画像は消しましたぽってりフラワー


結果を端的に申し上げると…

めっちゃいいびっくりマーク


前髪で隠れてしまっていますが、パンダパンダの目の上のとこに線が入っているので、その線に合わせて切ると、だいたい真っ直ぐに切れますハサミ




そして、顔全体が覆われているので、普通に前髪を切っているだけなら、目にハサミが刺さることはありません目


そして、切った後の髪の毛がびっくりマーク

ちゃんとポケットに溜まって、飛び散らないんですびっくりマーク

フェイスガードがクリアファイルみたいな素材で出来ているので、ポケットに入らなかった髪の毛も、静電気でフェイスガード自体にくっついて、飛び散らないのですにっこり


使い終わったあとは、ポケットの髪の毛をゴミ箱に捨てて、水でざーっと流して、お風呂場に干して乾かせばOKOK

排水口に溜まった髪の毛の掃除を含めても、今までより簡単に娘の前髪を切ることができましたにっこり




欠点としては…

フェイスガードを装着した状態の視界はすごく悪いので、自分で自分の前髪を切る場合には使いにくいと思います驚き

あと、室温によると思いますが、装着していると内側が曇ります驚き(切るのには影響ありません)


気になったのは、この2つです凝視


装着した状態の視界が悪くなるので、お子さんによっては嫌がるかもしれません煽り


でもね、お子さんが嫌がらなければ、ホントに前髪が切りやすくなるのでおすすめですニコニコ飛び出すハート