こんにちは、ぺーですウインク


大阪は、天気予報は晴れの予報ですが、微妙に曇っていて、いよいよ梅雨入りしそうですあめ

ここ数日は、めちゃくちゃ暑かったので、雨が降って涼しくなるといいんですがアセアセ



暑い時期に食べたくなる物の1つがお素麺ナイフとフォーク

去年、コープさんで注文してからお気に入りのお素麺がありまして…


小野製麺さんの「半田めん」というお素麺なんですが、普通のお素麺より太くて、つるつるとした喉越しとモチモチした食感(←ありきたりな表現ですみませんアセアセ)で、娘も大好きだし、実家・義理実家でも好評でしたニコニコ飛び出すハート




なので、去年から2箱…備蓄という名のまとめ買いをしていたのですが、少し前にさらに2箱追加しましたにっこり

こんな感じで詰んでいるとわかりにくいんですが…

 





箱が小さくなってます驚き



コープさんの通い箱から取り出したときに違和感があって、比べてみたら下矢印

同じ品番だし、束数は同じなのに…


2,160g→1,800gに減ってる無気力

360gも減ってる無気力

前から考えると3束分ネガティブ


コープさんの商品の載った冊子で見ているときには気づきませんでした驚き

しかもびっくりマーク「次回から値上げ」って書いてた爆笑



一般的なお素麺って、1束100gのが多いけど、この商品は1束120gなのが気に入っていたのに驚き

どうせ隠れ値上げするなら、120gのまま15束にして欲しかった真顔


公式サイトでは、120gの商品も売っているので、購入ルートの変更を検討しますにっこり



昔、節約で、安いお素麺を買ったことがあるんですが、食感がボソボソというかモサモサで、茹でているのに粉を食べているみたいで、食べ切るのにすごく苦労したことがあって…

それからは値段で選ばずに、美味しい商品が安売りしているときに買うようになりましたにっこり


贅沢かもしれないけど、ごはんは美味しい物を食べたいびっくりマーク


この半田めんに出会う前は、揖保乃糸がお気に入りでしたにっこり


というか、今も大好きなんですが、娘が素麺の麺が細いのが苦手みたいで驚き

半田めんは、少しの差ですが、麺が太いので、娘も大好きですニコニコ