こんにちは、ぺーですウインク


ブログは、お休みしていましたが…

少しずつ備蓄は続けてますにっこり



備蓄のお水の賞味期限が切れそうだったので、新しいお水と入れ替えましたリサイクル


ついでに…

お水の備蓄がどのくらいあるか、賞味期限がいつか、わかるように書き出してみました鉛筆

前にも同じように書き出していたんですが、ごちゃごちゃになってたので、新たに書き直しましたにっこり



そして、備蓄というよりまとめ買いですが…

ティッシュペーパーは、すぐに必要だったので、写真を撮る前に開封しちゃってます爆笑


トイレットペーパーは、これで約1年分ですにっこり


ティッシュペーパーは、半年分くらいはてなマーク

夫婦揃ってアレルギー性鼻炎だし、娘もすぐティッシュで拭いて、ちょっと汚れたらポイしちゃうので…ティッシュペーパーの使用量が多いんですよね驚き

娘のティッシュペーパーの使い方は、そろそろ直さないと真顔



トイレットペーパーもティッシュペーパーも、じわじわ値段が上がってますし、普段の買い出しのときに買うには嵩張るので、楽天のセールでお得なクーポンが出たときにまとめ買いしましたにっこり




今朝も、娘は昨日のブログで愚痴った子と待ち合わせして、一緒に登校したんですが…


いつも通りの時間におうちを出たっていうLINEがその子のママから来たのに、いつもより10分ほど遅れて待ち合わせの場所に煽り

(5分ほどの距離を15分かけて来ました)


待ち合わせの場所に来ても、私にも娘にも挨拶しない、目を合わせようともしない凝視


たぶん嘘ついたことを言われるのが嫌だったのでしょうにっこり


たまたま娘の他のお友達グループも待ち合わせ場所を通るところで、娘は他のお友達と話をしていて、その子の態度に気づいているのかどうか微妙でしたが…



昨日の嘘については、特に問い詰めるつもりはなかったんですが…

待ち合わせ場所に来たときに、「ごめんなさい」の一言でもあれば、可愛げもあるんですがね魂が抜ける

 


まぁ、そんな態度でしたが、こちらはいつも通りに声をかけて見送りました凝視 大人ですからねにっこり



ただし、その子の言うことは信用しませんにっこり

何かあればその子のママに全部報告して、関わらないようにしますにっこり



何か美味しい物を食べて、モヤモヤした気分を晴らしたい魂が抜ける