こんばんは、ぺーですウインク

すごーく…お久しぶりですにっこり



娘が3月に幼稚園を卒園し、幼稚園でかかった費用をまとめようと思ってるうちに、小学校に入学驚き



入学にかかった費用をまとめようと思っているうちに、娘の友達関係のトラブルが続出ネガティブ


3月から今月(クレカ支払いの時差のため)にかけて、じゃばじゃばお金も出て行ってます昇天



ブログをお休みしている間にいろいろ変化がありましたにっこり

登下校時の付き添いで、ご近所に知り合いも増えました魂が抜ける


そして、娘のに振り回されているうちに6月も半ばに驚き




今日もね、娘のお友達に振り回されました真顔

久しぶりのブログで愚痴で申し訳ないガーン

むしろ愚痴がブログを書く原動力になりましたダッシュ


身バレすると困るので、詳しい内容は控えますが…



娘のお友達がついた嘘に振り回されてしまいました驚き

娘のお友達ママに、その子に話を聞いてもらったら、私が聞いたときと全然違う話をしているようで…煽り


前から私に話すことと、お友達ママに話すことで内容が食い違う部分はあったんやけど、今回はモヤモヤするというよりイライラする魂が抜ける



そもそも…

その子は、娘と手を繋いでるときにぐいぐい引っ張ったり、遊んでいるときには自分が有利になるようにルールをどんどん変えちゃったり…

大人(私やお友達の親)に対してと、お友達(娘・他のお友達)に対して態度が違ったり…


「同じ幼稚園だから」「近所だから」と、一緒に通学したり、遊んだりしていますが、ぶっちゃけ私はこの子が好きじゃないんですよね昇天

(この子のママも悪い人じゃないけど苦手ですアセアセ)


娘は、1人で通学したり遊ぶよりは、その子と一緒のほうが楽しいと思っているみたいだし、基本的に娘の交友関係に口出しするつもりはないので、このモヤモヤやイライラすることは話してないし、距離を置くとかは考えていませんが、遊ぶ頻度は減らしたいもやもや






最後に、マネカテらしく…

娘が小学校入学でいただいたお祝いの額を発表しますびっくりマーク


私の実家 80,000円

(ランドセル等の費用を負担してくれました)


夫の実家 60,000円

(制服等の費用を負担してくれました)


義理兄家 30,000円

義理姉家 10,000円+服(5,000円ほど)

義理妹家 10,000円


夫の会社の取引先の人①  20,000円

夫の会社の取引先の人②  10,000円


私の友達①  5,000円(ギフト券)

私の友達②  5,000円

私の友達③  5,000円(カタログギフト)


総額 

240,000円札束

(内、現金は85,000円)


なかなかの金額ですね驚き


ランドセルや制服等の費用を、双方の実家が出してくれたので助かりましたにっこり

自分たちで払わないとダメだったら………ネガティブ

ありがたいことです昇天


幼稚園卒園、小学校の入学、GWと…お金がじゃぶじゃぶ出て行ってしまったので、今月は節約に努めます驚き


というか、去年の末くらいからどんどん貯金が減っているので、生活を立て直さねばやばいです魂が抜ける


父の日ギフトを横目に…



そろそろお中元とお盆のお供えを考えないと驚き