こんにちは、ぺーですウインク

例年に比べてかなり遅くなりましたが、やっとクリスマスツリーを出しましたクリスマスツリー


娘が生まれた翌年くらいに購入しましたにっこり



組み立てるときの必須アイテムキラキラキラキラ

軍手キラキラキラキラ

この軍手はツリー専用です笑

毎年、ツリーの組み立てに必要なので、ツリーの箱に入れてありますチョキ



最初は素手で作業していましたが、木の枝部分を広げるときにチクチク痛いので…軍手があると捗りますびっくりマーク

(片付けのときにも使いますにっこり)




完成の一歩手前笑

微妙に空いている部分には、幼稚園から帰ってきた娘に飾ってもらう用に残していますにっこり


娘は全部飾りつけたがるのですが、なかなかバランス良く飾りつけるのが難しいので…

飾ってもらった後に手直しすると嫌がるので、苦肉の策です爆笑




すでに娘の飾りつけは終わったんですが、完成後の写真はありませんお願い