お久しぶりです、ぺーですウインク

…貯蓄額を記録するだけのブログになりつつありますが、書きたい内容はいっぱいあるんです笑い泣き
なのに、なぜか書く時間がないアセアセ
というか、中途半端な書きかけの状態で下書きにいっぱい入ってますガーン

9月も10月も、娘は風邪をひいたり、胃腸炎になって、一晩中吐いたり…
流行に敏感で、幼稚園で何か流行るたびに貰って帰ってきますタラー
…そして、私も体調を崩すまでがワンセットガーン


11日にお給料が振り込まれたので…
先取り貯蓄の150,000円30,000円を先取り貯蓄用の口座に入金してきました!!
この口座から幼稚園の費用(3,610円)が引き落とされるので…
今月の我が家の先取り貯蓄は、26,390円ですキョロキョロ


今月で、
1,304,734円になりましたキラキラ




いつも通り…
150,000円振り込みたかったのですが

もうすぐ車の保険の更新で、年払いの保険料(約50,000円)を銀行口座に残しておきたくて…
これは12月の貯蓄分から払う予定で、前借りってことなので問題はないのですがうずまき

その他にね…

夫がiPhone(約60,000円)を一括で買い替えたり…

夫が中古のゴルフクラブ(約40,000円)を購入したり…

予定外の出費が盛りだくさん笑い泣き

本音を言えば、どっちも夫のお小遣いから出して欲しかったんですがねアセアセ

数年前に私がiPhoneを買った時に家計から出している(私はお小遣いなしなので、家計から出すしかないもやもや)ので、なんとなく夫のiPhoneも家計から出す方向になりました滝汗

ゴルフクラブは、ゴルフは仕事のお付き合いで行くことが多いので、仕事の道具扱いってことで、家計から負担しましたアセアセ

  

そして、恐ろしいことに…
洗濯機がギーギーガタガタと、不気味な音を鳴らしていて、予定外の出費の予感笑い泣き

やりくり費から少しでも残し貯めしたいけど、娘の希望のプリキュアの映画や某博物館に行くことになりそうだから厳しいかなアセアセ


シルバニアファミリーへの課金も止まらないゲロー
もう建物を置く場所がないのにハートブレイク


ぺーのmy Pick