フォロワーの皆様、そして通り掛かりで

読んで下さっている方々。

いつもありがとうございます。

いつもはパソコンで書いているので

スマホから書くのは少し不安なんですが

自己肯定感に関して筆者の見解を

出張中の間。短文で綴ろうと思います。

彼シリーズは、、出張終了後再開する予定です。

第1回目は。。。

少し。筆者のコトを書きます。

筆者は周りの友人や同僚から

失敗が少ない人間だと。言われてきました。

とはいっても。

失敗しないわけじゃないんです。

失敗してもごまかしが上手いだけ。

表情にもあまり出さないからそう見える様です。

だけど。

何かをする度に。人と話す度。

ホントは恐ろしく不安です。

人には🤗☺︎笑顔に見えていたとしても

心の中は震えていたりします。

大丈夫かな、大丈夫かな。

余計なことしたかな。

まちがってたかな。

こんな感じ。

多かれ少なかれ。誰しもこういう部分は

あると思うんですけど。

この性格は非常に厄介で、、、

色んな事がありました。

わたしはとても自己肯定感が低いです。

その理由は。。

ダメだ。まちがってる。

そんな事も出来ないの?

こんな言葉を浴びて育ったからかもしれません。

前振りはこんな感じのお話ですが。

ボチボチ書いてみます。

ダメだと否定されるより

今回は失敗したかもしれないけど

ここが凄かったね。頑張ったね。と


言われた方が。

人は嬉しいんじゃないかな


と思うけど。


でも。そう言ってあげられない気持ちも


解るんです。今は。


そんなコトを思いながら仕事してきます。

支離滅裂な文章になりましたけど

皆様も良い一日にしてください。

では。また。