体験を大切に積極性を伸ばし英語で自分の想いを伝えられる子どもを育てる0〜12歳のための英会話スクール主宰の粕川香保里です

ご訪問くださいまして
大変ありがとうございます



先週
タコライスを久しぶりに
作ってみました(^^)

タコライスは沖縄発祥の食べ物で
アメリカ人がメキシコ料理を
持ち込んだものを日本でアレンジ
したらしいです

沖縄に行くとスーパーでも
手に入ります 

とうもろこしの粉から作られた
トルティーヤの代用として米に
アレンジしたんだなと作っていて
思いました!




ひき肉・玉ねぎを炒めスーパーで
販売しているカレールーのようなものを
を最後に加えれば出来ちゃいます!

豆もあったので
ついでに一緒に加えてみました

アボカド・トマト・レタスを
ライスの上にのせて完成です

チーズもあったので 
プラスして食べてました!





肉が食べたいという希望があり
食べに出かけました!

チキンにハンバーグにソーセージにと
てんこ盛りですね




わたしはステーキはあまり
得意ではないのでステーキ丼にしました

焼き肉のような薄切りの肉なら
好んでたべますが塊肉はどうしても
苦手です




はらぺこあおむしのスティッカー
で模様替えしました!

エリックカールのはらぺこあおむしに
関連するグッズはたくさんありますね

見ていると欲しくなるもの
ばかりです(^^)

 幼児クラスの子どもたちが

はらぺこあおむしを知っていたので

また英語絵本も読んでみたいです



梅雨明けしそうですね!



英語リトミック体験イベント

8月26日(水)16:30 5組限定!

首の据わった0〜3歳くらいまでの

子どもと保護者1名参加可  参加費500円


P ENGLISH🐥

桐生市美原町1―20 

inko2323pikopiko@gmail.com




英語リトミック&英会話講師 Kahori
オーストラリア留学のち添乗員になり世界各地を廻る フランスにて現地ガイド  帰国後は公立小学校・英会話スクールにて約650人に英語指導にあたる    P ENGLISH主宰