前回のブログで
私が実践していることを
紹介するとお伝えしましたが、





やってることは
本当に小さなことです。





それは、
食事に行った時に
できるだけ自分が食べたいものを選ぶ
ということですナイフとフォーク












例えば誰かとランチに行った時。
メニューを見て
今の自分が食べたいものを
選ぶようにしています。






なぜか?






自分が食べたいものを与える
自分の欲が満たされる
ご機嫌な気分になる♡






食欲は人間の
三代欲求の1つです。



その欲を満たしてあげるだけでなく、
さらに自分が本当に求めるもので
満たしてあげると、
自分の気分もかなりアガります上矢印








ちょっと金額高いしなー知らんぷり







ちょっと食べづらいしなー知らんぷり






ちょっとカロリー高そうだしなー知らんぷり







という
本当の自分の気持ちを
阻害する要素もでてきますが、
できるだけ自分の本音に矢印を向けて
ご機嫌メンタルを作り出す
クセをつけてみてください♡


でも金欠だったり
ダイエット中とかであれば
あまり無理はしないように。笑