ライブハウスのお酒について | PE-のブログ

PE-のブログ

ブログの説明を入力します。


今回はちょっと思ったことを書きます!

こないだとあるライブハウスの方に言われた一言。

「SKA系のライブは本当にお酒の持ち込みが多くて、しかも飲んだビンや缶を持って帰らずライブハウスに放棄するんだよ。」

勿論、全国のすべてのSKA好き、並びにライブハウスが全て同様ということではない。

聞くところによるとそこのライブハウスでも他のジャンルのライブもやっぱり持ち込みは多いらしいんだけど、SKA系の時は群を抜いて多いんだって。
しかも飲んだビンや缶を放棄してるんだってさ。

ライブハウスのお酒が高いとか種類がないとかは今は置いといて。

ライブハウスに違法でお酒を持ち込むこと。

ライブハウスにしたらきっとCDの違法ダウンロードと差はない問題だろうね。

お酒を持ち込むことでライブハウスの売り上げを潰してることになるんだもん。

だからCDの違法ダウンロード辞めようぜって言ってる人が平然とお酒を持ち込んでたら、、、違和感を感じちゃうと思う。

ライブハウスのお酒も最近はビールも飲み屋より美味しいし、種類も沢山あるよ!

あとバンド側も平然と持ち込んでフロアで飲んでるのも問題あるのかな。

そこのライブハウスはバンド側も持ち込み禁止で、バンド割引がある。

僕はいっつもそのおかげで飲み過ぎちゃうけど。

勿論ライブハウスによってルールが違うので一概には言えないのかもしれないけど、参加するライブのルールに基づいて気持ちよく遊べたらいいな。

そんな話。