2.23(金)

朝3:30に家を出発!

雪予報があったので、渋滞回避も避けるため、早々に関東抜けるぞーーキメてる


8:00 浜松🅿️で1時間の休憩を経て‥


9:20に名古屋港水族館に到着ーー飛び出すハート



なぜ、名古屋港水族館だったかというと


◯サブが海の生き物が好きだから

◯うちの小学校の国語の教科書に、名古屋港水族館のウミガメの研究の話があったから






あいにくの雨だったので、動物園や遊園地に行く予定だった人たちが来たのでしょうか‥


めっちゃ混み混みでした知らんぷり



に子の好きなクラゲ↑



ベルーガちゃんも可愛かったです飛び出すハート



お昼はひつまぶし。


外はパリッと、中はふんわりのウナギのひつまぶし!

2杯目のとろろかけは初めてでしたがおいしかったですキューンキューンキューン


店員さんのおばちゃんがめっちゃフレンドリーでした目がハート


16:00閉園なのに、15:30に着いた名古屋城泣き笑い


記念撮影とお土産の買い物だけして、帰ってきました。


名古屋城には、戦国武将のおもてなし隊?がいて、遠目で見ましたが、かっこいかったです。

本丸御殿の見学ができなかったのだけが心残りですが‥


お泊まりは、ABホテル三河安城。

名古屋からは高速で移動で、、離れていますが‥


駅前の居酒屋で、名古屋ご飯堪能してきました!

写真は‥ないですがガーン

ここです。喰海


専門店ではないのですが、名古屋の味を堪能するには、十分おいしくって満足です目がハート


店員さんも親切でした✨✨


◯我が家の節約ポイント◯

◎出発の日の朝ごはんは家で作ったおにぎりやパンを持参!

◎お菓子やコーヒーは、スーパーで買っておいて持参。

◎エコバッグや水筒はマスト。



​名古屋の美味しいと言えば‥




喰海さんでいただいた、手羽先の唐揚げがとってもうまうまでした!


三和さんの手羽先、名古屋など、いろんなところに売ってて、さすがです飛び出すハート飛び出すハート