※注意※

妊娠6ヶ月で中期中絶という選択をしました。

どうしてブログに記録するのか

 

 

不安·不快に感じられる方もいらっしゃるかと思いますので、他のページやこれ以下については

ご自身で、読み進めるかのご判断をして頂ければと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人10万円支給される特別定額給付金。

 

 

 

 

我が家は、

夫は在宅ワークで、働く場所は変われど

仕事内容は変わらず(との事)

 

 

私は長男の保育園登園自粛や休園などにより

仕事がほぼ休みになったけれど

会社がきちんと「小学校休業等対応助成金・支援金」の

対応をしてくれて。

 

収入は、コロナ流行以前と変わりありません。

(支出は食費が多少あがっていますが・・・)

 

 

なので家族3人分、計30万円分の給付金を何に使おう?

と、考えていました。

 

市内の個人経営の店で飲み食い・買い物をどれくらいしようか

(寄付は嫌だが地元経済のお手伝いは少しでも出来れば…)

 

 

どこか旅行に行こうか…

 

 

 

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

 

 

我が家は「給付金は使いきる」という考えでまとまってます。

リーマンショック時の定額給付金がうまくいかなかった?せいで

今回の給付金を渋るお偉いさんが居たと知った事と、給付される意味を考えた時に、収入が変わらない自分たちができる事と考えました。

貯金も考えたけど…

(あ、でも、上がった食費分は多少頂きたく…)

 

考えはさまざまですよね。

貯金ももちろんありだろうし、

自信があるならギャンブルで増やすも…(私は知識さえ無いのでムリだけど)

 

ただ、世帯主が独り占めするといっているニュースを見て

正直、うちはそんなこと言われなくて良かった

と思ってしまいました…

 

 

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

 

 

 

 

色々考えた中で一つ、

使い道が決まり注文したものが届きました。

 

 

遺骨ペンダントでもお世話になった

いのりオーケストラ」さんで

「てんしのおうち」という

骨壷を収納するカバー?のような、

可愛らしいおうちを次男へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像お借りしました。

 

 

 

リビングに居る次男ですが、

The骨壷!な見た目だったのが、可愛らしいお部屋(おうち)を用意出来て良かった。

 

 

 

前々から良いなぁとは思っていたのですが

延ばし延ばしになっていました。

 

 

名前等で以前の購入履歴が解るのでしょう。

お気遣いのお手紙とおまけまで同梱されておりました。

 

 

少し、温かい気持ちになりました。

 

 

名前と誕生日で命日を刻印して頂いたのですが、

素材や色を選べて(おうちの窓の部分)

予定日だった春に因んで

桜の木を使ったものを選びました。

てんしのおうち15メープル×サクラ

 

 

 

 

次男、どうかな?

可愛いお部屋、気に入ってくれるだろうか。

 

 

 

 

さぁ、残りの給付金で何をしようか。