詐欺被害 | 私は私でいい♡毎日が幸せ♪

私は私でいい♡毎日が幸せ♪

日常の記録として☆
旦那と息子1人と犬1匹

最近、詐欺被害に遭いました。





通販サイトから品物を購入したのに、届きません。





コンビニ払いできなかったので、仕方なく、銀行振込で支払いました。





でも一向に品物が届かず、連絡したところ欠品になりました、と。(1点ものの中古品なので、欠品という時点でおかしい)





キャンセルはLINEでPayPayで返金すると。






でも、PayPayで返金するなら本人確認が必要だと。





PayPayの本人確認してたんですが、結局支払ってくれず。(最近PayPayでの送金でやりとりする詐欺被害が多いみたいなので振り込めないようになっていたのかもしれないですが)




結局、現金で返金をお願いしても応じてくれず…





その後、すぐサイトを見たら、また同じ商品の写真が出ていて。





知らないサイトから購入はしないと誓いました。