といっても、ぺ~ちゃんは私の付き添いです。


インフルエンザが流行り出したというので慌てて行ってきました。私のかかりつけの内科はぺ~ちゃんのかかりつけの小児科と同じ病院です。(ちなみに、ぺ~ちゃんは先生と相談して今回の接種は見送ることになりました。)


最近でこそご無沙汰していましたが、本当にしょっちゅうお世話になっていたんです。

スタッフの方に「もしかして○○○ぺ~くん? あ~!一人で立ってる!!歩いてる!!わぁ~大きくなりましたねぇ~」と驚かれました。風邪の時は徒歩1分の耳鼻科でお世話になってるから、確かに久しぶりです。


予防接種中は病院スタッフが抱っこしてくださいましたが、嫌がらず、そして泣かずにちゃ~んとしがみついておりました。ちょっぴり悲しそうな表情ではありましたが、ぺ~ちゃん、成長したなぁ♪


そうなんです、最近人見知りが並レベルになってきたんです。


マンションのエントランスで、毎日ぺ~ちゃんが行き交う車を見学する横で、行き交う住人にいちいち挨拶しているので、最近それを真似するようになりました。


膝をちょこっとまげ、首をかしげながら頭を下げてご挨拶。目は相手を見たままなのでへんてこりんな挨拶ですが、まぁしないよりはまし。


夕方は特に出入りが激しいマンションだから何度も挨拶しているうちに人見知りがマシになってきたのかもしれません。


寒いけど、夕方のバス見学会、もうしばらく続けようかな音譜