千葉県誕生150周年は知っていたし、県や市町村で開催されているスタンプラリーなどのイベントにも参加させてもらっていました。


が、まさかまさか

隣村と県のコラボイベントとして

有名アーチストが来るなんて・・・


チケットは一月の連休に販売されたんですけど

いまどき珍しく現地販売先着順だったんです

朝、8時半からの販売だったので当日、日の出と共に並べば買えるかなぁ なんて軽く考えていたんですけどね

前日の夕方に販売場所の確認がてらにちょっと偵察に行ってみたら既に20人近く並んでるわけですよ

そんなわけでチケット争奪戦に急遽参戦

極寒の中十八時間耐久してゲットしたプラチナチケット?笑


当日はこの位置

ハコが小さいうえ軽く傾斜がついているからよーく見える

とは言え、村のカラオケ大会のようなちょっと殺風景なステージ笑

そして役場職員の仕切り、村長の挨拶から始まる

和やかな開幕


しかし、大黒摩季さんがステージに登場すると会場の空気感は一変


ちょっと古めのヒット曲中心のセトリ

ファン中心の通常のライブのセトリというより、誰もが一度は耳にしたことのある曲を中心としたセトリで前半は突っ走る


二曲目では花道まで出てきて熱唱

まさかの0メーター距離での熱唱にフリーズしたオイラ

そして、嫁はちゃっかり握手笑


M.C.を挟んで千葉にゆかりのある待ち歌、他のアーティストに提供した曲のセルフカバー


メンバー紹介、衣装チェンジからの昭和コーナーは朝ドラから

戦後復興の応援歌のように愛されたブギウギを能登半島地震の被災地の応援にと


そしてアンコールはインスタライブ

コレも被災地に届けと急遽決まったらしい


泣いていいんだよ でしんみり聞かせ

ら・ら・ら では公認ものまねシンガーの翔子さん登場

大黒摩季さんは客席に降りて会場一体となって大盛り上がり

被災で亡くなられたかた、そして30数年前のこの日がデビューだった旧友、坂井泉水さん(ZARD)へ向けての一曲 君に届け で幕が下ろされました





セトリ


熱くなれ

チョット

DA・KA・RA

別れましょう私から消えましょうあなたから

Harlem Night

あぁ

あなただけ見つめてる


X公式より拝借(自分の真後ろで撮ってた写真だと思うのでほぼオイラのみていた景色です)


-M.C.-


(千葉ゆかりの曲コーナー)

Naturally

TAKE OFF           

イェ〜イ!!⭐︎夏休み


-メンバー紹介&衣装チェンジ-


X公式より拝借


(ブギウギコーナー)

ハッピー⭐︎ブギ

ラッパと娘

東京ブギウギ


夏が来る

いちばん近くにいてね

Anything Goes!


-アンコール(インスタライブで配信)-

泣いていいんだよ

ら・ら・ら

君に届け