我が家には9月で17歳になったわんこがいました


そう


もう、過去形の文章になってしまいました



誕生日にはベッドを買って貰い元気な姿でパシャリ


だったのですが


この1ヶ月ほど後から急激に食が細くなり、昨日12月6日に旅立ちました


朝7時

まるで家族がリビングに揃うのを待っていたかのように・・皆んなに囲まれて・・



問題児だっただけに思い出も多く、いなくなってしまった今、思い出に比例するように喪失感が大きい

感情とは無関係に涙が溢れてくるんですよ

仕事してても、話をしていても、車の運転をねしていても、今もね


1ヶ月近く介護していたのである程度の覚悟はできていたんですがやっぱりダメっすね


火葬が済むまで思いっきり泣いて、その後は時間が解決してくれるでしょう

楽しい思い出は沢山あるんだから


心落ち着くまでしばらくのんびり

少しずつでも食べて前に