大島 @ 宅麺.com

味噌らーめん

もう少し綺麗に盛り付けてあったんですが、麺の感じを写したくて引きずり出したら、こんな状態になってしまいました


すみれからの独立店という事で評判も良く楽しみにしていたラーメンでした

個人的な感想としてはニンニクが強すぎるなぁ

味も香りもニンニク先行


添付の生姜が刺身などに付いてる一回分の使い切りパックだったので(独特の風味が嫌い)使わず家にある生姜を下ろして使いました





RAMEN No.11 @ 通販サイト

ラーメン

先日の豚増し撃沈の引っかかっていてヤサイの量を控えました

しかし、この日の豚は過去一デカかった

重さ測っちゃおーかな?って思ったけどやめときました笑





幸楽苑 @ 地元

中華そば

先日食べた朝限定のクラシックとの比較がしたくて注文しました

比べてみるとだいぶ違うのね

スープ 魚介プラス

カエシ 甘さプラス

麺 すすり心地のよいものから噛み心地の良いもの

焼豚 ハムっぽいものから肉肉しいものに

って言う印象の変化でした


どっちが好きかは好みの問題だと思うけど値段抜きにしてもクラシックの方が自分の好みだったかな


配膳ロボ登場!

カウンターの方には店員さんが配膳です笑




珍来 土気店

タンメン(細麺)

いつもの太麺じゃなくて、今回は細麺に変更してもらいました♪


珍来らしさは太麺

タンメンらしさは細麺




ら〜めんコジマル @ 茂原市

ら〜めん醤油

コジマルの店内飲食は14ヶ月ぶり笑

ら〜めん醤油のチョイスは実に五年ぶり2回目だったという衝撃の事実が笑笑

どうりで新鮮な感じで食べられた訳だ





新茂原駅前にラーメン店オープン


竹岡っぽいやつみたいです


券売機の写真拾って来たので貼っておきます


来月は恒例の絶食月間予定

コレステロール高くて薬飲み始めることになりましたOMG