前に、某100円ショップで、商品を見すぎて知らずに道を塞いでいたようで。


車椅子の人が通れなかったのよ。

こっちが悪いんだから、謝罪したら、謝罪し返されて。なぜ謝る?と思った。


車椅子が幅を取るから謝ることが自然になっちゃってるのかな(憶測)。


店の通路を広くするのは難しいかもしれない。

できれば、最低何メートルとか法律で決めて欲しいけどね。


それか、車椅子をスリムにかっちょよく作って欲しいわ。

自転車やバイクはスリム化してんのに、車椅子だけ、重いまんまだし。

病院では今のまんまでいいけどね。

あ、ガンマの鉄仮面移動の時は目立つから、幌がほしいね!

中途半端なシャンプーハットは意味ないから‪🤣‬


外ではスリムで座高も高いのがあれば(腰掛け椅子みたいな)、行動範囲も広がるし、人不足のコンビニでも働ける!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


シルバーカーもな!

老人会いるだろうくらいお年寄りが多いわりに、シルバーカーを見ないのは、道が狭いのと、道横の側溝が深いから。

シルバーカーまでは行かなくても、コロつき腰掛け椅子みたいなんがあれば、かなり欲しい。



最近はレジで座ってOKな店舗も増えてきたらしいけど。

こーいうのは、田舎ほど普及しないね~。

新しいことはバンバン取り入れてほしいね!


コンビニスタッフ友の愚痴で、丁寧に袋に入れてたら、丁寧じゃなくていいから(急げ?)なお客さんもいるんだって。

それこそスーパーや100均みたいに、袋詰めは客がする、とかにすればいいよね。


袋も主婦目線の友は、安い方でパンパンに入れたら余裕がないと言われ、大きめに入れたら大きすぎて恥ずかしいと言われたんだって‪🤣‬

セルフで選んでくれ。


ちなみにファミマのを教えてもらった。

Sサイズがひとつになったから喜んでた( ̄∇ ̄)

Sが3円、Mと茶色Mが5円、Lが7円らしい。

断固として袋なしなお客(ポケットを活用)や、ガム1個で袋希望のお客さんもいるから、いちいち確認するらしい。

中には不要と言いながら、精算後に「袋は?」と騙し取る客もいるらしい。(←♂)

セコ!!