まあ、さんざん「かんざし事件」で喚いてますが、良い点もたくさんあった。

あ、その前に、マムシは1匹で良かった( ̄∇ ̄)



良い点でしたね💦

まず一つ目。

悲鳴嶼さんのカッコ良さが全世界に知れ渡ったこと!刀じゃないのも判明して、たしかに最強で凄いんだけど、それだけじゃ魅力がない。

底にある最優。優しいのよ子供好き(未来編でわかるんだけどね)、旦那さん候補1位なわけよ。

強く優しく力持ち。最強( ̄∇ ̄)


でも、私が惚れたシーンは、まだまだ先。

「矜恃」を語る部分。

矜恃の言葉をめちゃくちゃ調べたなあ。

また英訳されるとチープになっちゃうかなあ、ギフトみたいに。


フィギュア出たら、衝動買いするかもしれない。でも飾れない環境なファン用に、日輪刀(球?)のキーホルダー欲しいな。


ふたつめは、あまね様の顔が、やっとバランス良く美人になった( ̄∇ ̄)


みっつめ、主題歌のバトル( ̄∇ ̄)

うとい私は、人気グループの組み合わせなんだよね?な認識しかなかったけども。

わざわざ何で2グループ?というのが、最終回でわかったよ!(遅ꉂ🤣𐤔)

近いけど遠いムザンとお館様、をよく表現してる。憎い醜い(!)

美形×2( ̄∇ ̄)


永遠の意味。不老不死のテーマはよくあるけど、本当の永遠を教えてくれた漫画は少ない。


番外編

紙飛行機のシーン。

ちょ!泣ける!

年相応に同年代と遊ぶ時間があったんだなあ、と泣ける!

皆が主役🥲︎


以下ネタバレ感想。


取り込まれた彼らも、最後の炭治郎みたいに抗ったと思うよ!

たまよさんもね。


やっぱ3部作なら、1作品3時間いるよね。

1年で1作品なら、原作を知らない海外勢は、かなりモヤモヤして残りを過ごす羽目になるなあ。


衝撃を受けない回はないからな!