行けないかもにしろ、事前に調べるのは必須。


500円ワンコインで巡るバス停留所の中にあったよく似た施設名がまったく別方向だったわ!


地名+記念館と、地名+美術館は違うのね!

市バスを調べても、乗り継ぎが悪くて、下手したら閉館してしまう(・∀・)


駅周辺のみを巡りたい人はいいのよ?

かなり南だった。

地図にしたら右下(・∀・)

徒歩1時間かあ。

歩けんこともないけど、天気がわからんしなあ。ゲリラ多いし。


身軽で行こうかと思ったけど、帰りに荷物ふえそうだもんね。

米は重いし酒は飲まないし、軽いせんべいがいいかな。


🦌県も、自県民でさえ迷う広さな上、交通網が発達してないからね。


おおまかに…

北:奈良公園と東大寺は徒歩圏内

中:大神神社

南:飛鳥・キトラ遺跡※こだわりなければ至る所に〇〇遺跡がある

最南:天川村~和歌山(・∀・)


法隆寺は、北に入るかなあ。

バスはあるけど、乗り継ぎ‪✕‬だから、可能ならレンタカーが良いかな。

法隆寺って駅がありますが、駅前じゃないよ!


炭治郎の斬った岩があるのは、柳生あたりかな?行ったことないけど。

YouTubeの誰かの紀行を観てください(・∀・)



全部を1日でまわるのは無理だから、メインを決めていこう!