日本の実話。

知っておいて欲しい。

この事件は、申請したのに断られての結果だから。

おにぎり一つまともに食べられない、この時代に、大人ふたりが餓死。

担当した行政が闇に葬ろうとしたから、知らない人が多すぎる。

優しい素直すぎる姉妹だったんだろうな。
不運を自分たちのせいにして、我慢してたんだろうな。
極寒で、ネロとパトラッシュみたいなもんよ。

行政はク〇だから、パートを休んで交通費かけてわざわざ出向いた役場担当が、休みだったから帰された後期高齢者。ふつーな、休みなら他の担当に引き継いでおくよね?
聞いた限り、めちゃくちゃ単純な作業だった。
私ならゴネて(正当なゴネ)絶対処理させる!

行政のポカで、市民が損をする。
思い出しても、3つはあるよ。
一般企業なら菓子折り謝罪だよ。

働けるのに、保護もらいつつ、いつのまにか家を建てていた人間や日々パチンコの人間。
不正受給してる人間を知ってるけど。
チクリはしない。関わりになりたくない。

綱渡りでも、生きていけるうちは、不正受給しない。

特に、自国民じゃない人間は、過去の戦争被害だーなんだーダーダーと自分に都合のいい話を作り上げて、ただタヒんでいくのね。


再度…