2024

05.03

あしかがフラワーパーク

(栃木県)

この写真が好評でしたので、調子に乗ってポスター印刷ꉂ🤣𐤔

 

人が多すぎてカット😅

よくイメージになってる下からの写真なんて無理でしたね!

下からの撮影用に自撮り棒いりますね!

いい藤は立ち入り禁止なので、ぜんぜん身近じゃないです。

アイドル鑑賞かい!て感じ。

他にも花があるので、シーズンで料金が違うようです。

 

関西から夜バス→翌昼新宿バスツアー

→あしかがフラワーパーク

→GWなので、渋滞を考えて、帰りの夜バスは予約しないほうが良いかも

新宿バスターミナルのほうが本数あり?

夜バスで行けるなら今後も関東バスツアーも行けるかなꉂ🤣𐤔

 


 05.01

白毫寺(兵庫県)

毎年ICからとんでもない渋滞になるそうです。


雨だったのでライトアップは諦め、翌朝早朝に向かったので、混まずにゆったり観れました(・∀・)

マイカーで行ける距離だったので1本道で迷わなかった。

車かタクシー必須。

無理せず一泊して行きました。

おばあちゃんの里が目印(・∀・)


後に行ったあしかがよりも自然体で、触れるくらいです(触らんけど)

甘い香りがした。一緒に行った友人も、長年観てきた藤の中で初めて香ると知ったらしい。

そういえば、過去に行った藤園よりも甘い香りがしたなあ。種類?

 

 


 

2023


05.02

吉田三大神社

惣社神社

(滋賀県 琵琶湖)

こじんまりした神社でしたが、近所に住みたいくらい良かった(*^_^*)

やっぱ神社の藤は何か違う。

 

 

 

 

 

琵琶湖の横でした。
 
同時に周った藤ヶ崎龍神が異世界(出入口でワンセグ切れた!)でした。
琵琶湖というか、海?
荒波でした😅(歓迎されてなかったかも…)
ちなみに、すごい入りづらい場所(進行方向から180逆)なので、自転車のほうが良いかも😅

 

2022

04.27

河内藤園

(福岡県)

イメージ(・∀・)かなり補正した(・∀・)

でも目にはこう見えたよ(・∀・)


加工なし(・∀・)


山の上なので、車は必須。

健脚なら登山と考えるのも良し。


インバウンドがひどかったのか、予約制です。(4月からローソンで可能)


ついでに帰ってから大阪舞洲(まいしま)のネモフィラ祭りに行きました。

予約したほうが良い。

舞洲までは車がなければ専用バスですが、満車なら1本見逃しもある。



6月は紫陽花、夏は向日葵、秋は秋桜すすき、すげーな日本(・∀・)