あくまで、個人的見解です!

3箇所しか行けてないので、その他はわかりません。


1位  兵庫県の白毫寺

2位  福岡の河内藤円

3位  あしかがフラワーパーク


コンディションにもよるのですが、1位の白毫寺は渋滞避けて早朝着になりました。

小雨でしたが、藤棚の中を歩けます(・∀・)

2位3位は、眺める感じで、ちょっと遠かったかな。


また行けそうな行動圏内は白毫寺で、お寺なので落ち着いて観たいと思いました。


天気なら椅子に座れた(・∀・)

触れるけど、触る不躾な人間はいなかった。
運動場のまわりをぐるりと藤棚。

この下を歩けます。甘い香りがしました。香水のきついのではなく、ふんわりとわかるかわからない程度の香り。
フレグランスないかなあ(・∀・)

青葉。いつか咲くんだろうなー未来で。



また食べたい(・∀・)
おばあちゃんの里は、9じ~17じです!
16じはんラストオーダーで、人気の卵がけご飯は夕方完売でした。

早朝の白毫寺の帰りに9時オープンまで待ち、卵がけご飯(とぜんざい😅)を食べることができました。
友人と行くと💰気にせず食べたいものを食べられるならシアワセ(・∀・)



前日に食べられたうどんも美味しかったですよ。麺が黒豆でもちもち。


目と腹が満足したら幸福しかない。