→続いた(・∀・)


同乗の過去ダンディオジサマが呟いていた。


聞くところ、昔は海外旅行行きまくりで、

「遠いところから行きなさい」と言われた意味が今わかった。らしい。


若い頃は、歳とっても若いって思っちゃうよね。わかるよ…。

私も若い頃に、たまたま一生の願い(オーロラ鑑賞)が叶っちゃったから、この先どうしよーかな、なんて思ってた。

大病は他人事だったな。

クズに関しても、クズ度が最害レベル龍とは思わなかった笑い泣き



藤のライトアップは、19時閉園らしく、微妙に明るかった😅

全員一致で、写真のほうが綺麗よねー(・∀・)

それを言ってはいけないよ(・∀・)


綺麗でしたが、それ以上に、混み混みで、疲れました( ̄▽ ̄;)

なんでゴールデンウィーク中に咲くんだろうね(・∀・)



一番のお気に入り写真はこれ↓

夕焼け写真は逆光で失敗しがちだけど、たまに成功する(・∀・)

よく撮れたたほうかな?↓
宣材写真は、無人で最高な咲きかげんで、下から撮影したものですね!
芝生は立ち入り禁止だから!
インバウンド客の中で無視する人がいなくて良かった!スパニッシュ系が多く、人混みの割にうるさくなかったꉂ🤣𐤔

パークに関しては…

進行方向も定まってないし、出口もわかりにくいし、何年もやってるだろうに、改善されてない?

大阪造幣局の桜の通り抜けは片側通行なんだよね。皆平等(・∀・)


撮影台とかあればいいのにね。

巻き込まれる子供が可哀想だわ。


車椅子の方も通りにくそうだった。

力持ちなら、クララみたいに背負子で背負うのもありじゃない?

車椅子って低いのよ。目線が上がると世界が変わるの。



来シーズン行かれる方へ

※ツアーの場合は、駐車場も確認。遠い駐車場は5分以上平坦じゃない道を歩きます!

※入口と出口が別です!

※チケット売り場激混み!

※お土産売り場も激混み!


◎ツアーは集合時間を気にしないといけないので、ツアー以外がいいなあ(・∀・)

◎自撮り棒あるほうがいいなあ(・∀・)

◎チケットは先にパーク以外で買っておく

◎お土産は先に買っておく


早めに入りゆっくり昼の花姿を見ながら、お土産を吟味。ライトアップをじっくり観て、ゆっくり帰る(宿泊もしくは電車使用)