一目惚れしないタイプなんで、鬼滅も沼キッカケはハクジだし、薬屋も雀ちゃんエピソードで深みがグッと出て、作品全体の観方が変わった。
人柄を知れば知るほど深みにハマる、みたいな。
鬼滅はさんざん語ったので(・∀・)
薬屋に興味をもってもらいたい友人に、まだまだ後に出てくる雀ちゃんを少し紹介したい。
あ、猫猫も大好きです!基本だね!
薬屋のお話は、女性キャラが魅力で!強い女性キャラが多い。
といっても、腕力はないので、内面、精神力が強い女性が多い。
で、嫌な性格の女性キャラは皆脇役(・∀・)
猫猫も痩せた小さい体重が軽すぎる(30kg台だろうな)女性だけど、鋼のメンタル。
推しの雀ちゃんも小柄で、メンタル超合金。
雀との出会いで、猫猫は少し恋愛に前向きになるから(・∀・)
猫猫と雀の違いは、猫猫は愛は求めすぎずに控えめに生きてきた。
雀ちゃんは、愛を求め、全身全霊を捧げ尽くし生きてきた。どんな目に遭おうとも。
真逆な性格なのかな。
でも猫猫が雀ちゃんの影響で、一歩を進めたから、かなりの功労者。
お調子者って、他人に距離をとりつつ、認められたい願望が強いんだろーな。