薬屋で、一番苦労するのが、相関図(・∀・)


いまだに覚えきれない。


ネタバレなく感動を書くのは難しいね。


アニメでは、超重要な我らが(笑)新妃が登場した。

何回も言うけど、アニオリで、雪の中のモノトーンに近いカラーの、物悲しいバイオリン曲なんて凄いよー原作勢も感動よー!


次に来る感動シーンも楽しみよー!

どんな童謡よー?

遊郭編の音痴炭治郎の童謡な感じかなーꉂ🤣𐤔




ちょっぴりネタバレ(・∀・)


玉葉妃

妾の子で末っ子いじめられっ子の葉ちゃんは、笑顔を武器にのしあがり、現在に至る。

帝のお気に入り理由は玉の国との繋がりが今の世の最重要課題だから。なるほど。


笑顔な人ほど苦労人なんだよね。


リファ妃

登場は怖かったけど。本来いちばん控えめなお姫様で帝を崇拝してる妃だからね。


りーしゅ妃

父親に恵まれず幼少期から政治の駒に使われて愛も恋も知らない、純粋な姫なのは、密かに守られてきたからなんだよね。

そのうちアニメに出てきてるヒーローとの物語が始まる予定。


アードゥオ妃

最年長の姉さん女房。故りーしゅ母は親友。

息子の幸せのみを願いつつ、義娘予定の夢を応援したい心優しいイケメン妃。

帝の幼なじみで粘着質な男に捕獲された人生。

一番母性が強い。


ロウラン妃

好き❤

クライマックスには、猫猫含め全視聴者が好きになってる!



番外編で、梅梅ねえちゃんの幸せストーリーが読みたい。

鬼滅の小説みたいに、本編に描かれなかった各キャラクターの小説が出て欲しい!

忠犬リハクという短編でもいい。

熊熊物語でもいい(・∀・)

リクセンとスイレイあたりがくっつくとかꉂ🤣

とにかく皆ハッピーエンドになってほしい!