お安いから母用にポチしたら、アマゾン専用だった。使いづらい!!で検索すると、とても親切にAndroid化の方法を書いてくださってた知らない貴方、ありがとうございました!!無事できました!!

なんでも、ほんらい最初から入ってるGoogle ストアを手動で入れる方法なんだって。
非常にめんどくさく、失敗したら怖いなあと思いながら、あっさりAndroidになってくれてありがとう😀

さあ寝よう😀



追記。最初みつけた指南サイトが、説明と設定がわかりづらくて断念しましたが、やはりFire7はアプリが使えないやら英語版やらで、使いたい要素がなく。壊れても仕方ない、とリベンジを決める。😀

二回目に見つけた指南サイトがわかりやすく、成功!このへん、現実の教師を彷彿させる。
答えへの導き方の差、人間力の差。
私が敬う教師は、小学6年生の担任ただひとり。今ならオマエ解雇やぞいう教師は数しれずいたなあ。今はもう定年退職しただろうけど。



人間諦めたら先はない。終わりで。
いつまでも諦めなければずっと続いていく。
叶うかどうかは別にして、自分が満足できたらいーんじゃないかな。



Android化は、手順は5つ。
外からのアプリを受け入れるをオン。
4つのインストールを順番を間違えずに、一つずつインストール。ここ、順番を間違えるとダメだから、一つずつダウンロードしてインストール、を繰り返す、と説明してくれる。親切!

最後は?
画面にGoogleストアのアイコン出来てた😀

最初にオンしたとこをオフにもどして終わり。

ありがとうございました😀



再追記。
ランチャーを快適に、固定で使いたいなら、ランチャーハイジャックなんて物騒な名前のがいります。