新しく借りてきましたので☺️

自己満の図書館貸し出しキロクです〜☺️


3月の7冊



これがもうどハマり!

最後まで読んだら

「さーしょ!」:最初(からまた読んで)

をホントに目が回るくらい延々と繰り返しました😂

かなり辛抱強く付き合いました😅

文字が少なくて絵がシンプルで、やっぱりまだこれくらいの内容が今のレベルに合ってるんだな〜と思いました。

そして、一気にハマり過ぎたのか、3日ほどでブームが過ぎてしまっていました😅


優しいが連鎖していく系、ほんわか癒し系ストーリー

今回のラインナップの中では娘はこれで寝落ちしていく事が多かったです大あくび


私が前回の『くすのきだんちはゆきのなか』がとても好きだったのでこちらも!くすのきだんちシリーズは10巻以上あるそうです。日本に行ったら全部読んでみたいな〜ニコニコ


ストーリーとは全く関係なく、ページをめくるごとに、どんぐりの赤ちゃんを探し出しては何故か大爆笑するという、謎の楽しみ方をしていましたニコ


へー日本の絵本なんだ〜と妙に関心するほど

多様性、自己愛を肯定するボディポジティブな内容でした。

これを繰り返し読み聞かせながら、自分がありのままの自分を好きでいられる子に育てていきたいなと思いました〜☺️



一度見せてしまって大後悔!

胎内記憶の話をいつか聞こうと思っていたのに、ノイズを植え付けてしまったかもー!!笑い泣き

この本の内容は一旦忘れてくれ…🙏!


※絵本に罪は一切ありません🥹


このシュールな面白さは1歳にはまだまだ早かった☺️

わたしが楽しみました



以上、近所の図書館 日本語コーナー

2周目の7冊でした{emoji:024_char3.png.ニコニコ}