よく行っている近所の図書館があります


いつも決まったエリアしか見ていなかったのですが

こないだ初めて2階に足を伸ばしてみました


するとなんとなんと!


日本語のコーナーがあるではありませんかキョロキョロ

知らなかった!


そして絵本もあるではありませんかお願い



と言っても、小さなコーナーで

絵本はこの写真に写ってる分だけ。


こんな少ない品揃えの中で際立つ

ヨシタケシンスケ率の高さ😂強い


担当した人が好きだったのかな😂

私も好き😂


ここで少し話が逸れるけど

実は今の家はもうすぐ契約切れなので

あと数ヶ月後の引越しが決まっています


引越し先はまだ未定だけど、

多分この町からは離れることになるので

この図書館ももうあと少しほっこり


日本語コーナー知るの間に合ってよかった〜



さてさて話を戻して嬉しい日本語の絵本

早速借りましたニコニコ


知ってる本、ありますか?ニコニコ


これ気に入りました〜ニコニコ

ほっこり温まる癒し系♡買おかな


これは韓国でも翻訳されててこちらでも大人気


リアルなのにやさしい素敵な猫ちゃんのイラストにのせて、

野良猫ちゃんの幸せ探しのお話🐈たまりませんでした〜


お馴染みのぐりぐら🤭

ぐりの正面顔に、ちょっとビックリ😂


ちょうど季節ですので🎎読んでみました(私が😂娘にはまだ文字が多すぎてたのか、ポイされました)

うちもお雛様、昨日出しました☺️





↑この絵本すごかったです不安

あどけないイラストで、無邪気でテンポよく進んでいく内容に完全に油断してたので、ハッと気づいた瞬間かなり衝撃を受けました不安

絵本だからこその破壊力でした…不安不安


ネタバレしたくないので書けないけど、

気になる方は良かったら調べてみてください☺️



以上、今回のラインナップニコニコ

貸し出しは2週間、一度に7冊まで。


娘のレベルに合わせたものだけ選ぶとなると

次かその次でもう全部借り切れちゃいそうですが

次の7冊も今から楽しみですにっこり飛び出すハート


おすすめ絵本やお気に入りの絵本

あったらお話聞かせてください🩵