最近使いまくっているのが


タングンマーケット🥕


です〜ひらめき


※日本で言うジモティみたいな

不用品ご近所で売ります買います系アプリです


当初は不用品を処分するのに使い始めたものですが

最近は買う側でもかなり使っています


何をそんなに買い漁っているかと言うと

娘の絵本です📚



いつ頃からだったか、

娘は絵本大大大好きガールになり、


夜寝る前ルーティンの絵本は

 もっともっと〜

とやめたがらないし、


朝起きた途端にすぐまた

 ほん!ほん!

と絵本コールです🤭


この日はお昼寝しなかった日。

 絵本見ながら1人で寝落ちしてました🤭ププ



0歳の時に日本から取り寄せた日本語の絵本は

すっかりボロボロになりました


内容も赤ちゃん向けだったので

レベルアップも必要指差し



とは言え日本語の絵本は手に入れにくいし

韓国語の読み聞かせは私は力不足


ということでどうしても

英語の絵本になってしまいます


その英語の絵本の取り扱いが

タングンは(というか韓国が)素晴らしいです〜目がハート



世界的教育フリークの韓国🇰🇷


幼児期から英語を、と

大量の英語絵本が取り扱われてますあんぐり



しかも今!


韓国は!


引越しシーズン!!



まとめて本の整理をしている人の多いこと!!


いや大漁大漁〜



毎日更新される中古絵本との出会い

楽しいです泣き笑い



↑この日は2ヶ所で受け取って100冊くらい持ち帰りました📚

全てほぼ新品😂



当初は売る専門だった中古品取引ですが、

一度買う側になってみて、

古本沼にはすっかりはまってしまいました


だって本当にびっくり🫢

みなさん、完全に新品のコンディションですよあんぐり


「子供が全然読まなかったので綺麗です」

コースが多いです…ねー

我が子の為にと買ったのにね…つらみねーわかるその気持ち




それに

もうすっかり非対面の取引が殆どで

気楽なのも良いですねひらめき


お金を振り込んで予約したら、

ドア前などに出しておいてくれるのを回収して終了飛び出すハート


マンションの訪問ゲートでも、

警備室に繋いで

 「タングン受け取りに来ました〜」

で通じる世の中になりました😂




あと

自分だけでは知り得なかった絵本にたくさん出会えることも良いポイントです〜ニコニコ




買ってみて、イマイチだったらまた売りますし😂


親子の時間の為にはもちろん、

お財布にも地球にも優しいことをしているんだと思って🌏❤️


どんどん買ってどんどん読んで、

どんどん売って回していきたいと思います〜ニコニコ



※セット売りの絵本は当たり外れが激しいので要注意です〜

特に、正規購入で絵本と一緒に会員プログラム(動画や音源やアクティビティサポート付き)を利用した後、絵本だけをまとめて売る場合も多いようですが、そういう絵本は絵本だけで見ると「ん?」となりがちな気がします知らんぷり