大好きなホリデーシーズン❤️


2023年


12月24日はイブかつ記念日


昼間にイタリアンでピザとパスタを頂いてきました〜✨

ピザ本当に美味しかった!




娘も帽子つけてクリスマスっぽくおめかししました☺️



お腹いっぱいを解消するためにも

デパートに移動してショッピング


パパから娘へのクリスマスプレゼントで

パジャマ新調しました☺️

最近ボタン付いた服がブームだもんね、良かったね☺️💕


夜は娘が寝た後

夫婦で乾杯しました🥂


すごい生活感🤣 

疲れが目に見えるようです😂 バナナ🤣🍌




問題の25日!クリスマス当日


本来は義実家でみんなでご飯を食べるのが恒例ですが、

前日に義母が風邪を引いた為中止に。


スーパーに買い出しして料理に腕を振るって

家族3人で過ごす事で予定が決まりました


その前にまずは先にクリスマスケーキ食べちゃお


ということで

すぐそこらへんのスタバへ。

 (年々スペシャル感が激減していく🤣)



娘は頭にトナカイのツノつけて、

足にはお友達ママがくれたサンタくまちゃんつけて

おめかししましたよ❤️


その娘ちゃん、朝からちょっと元気ないな、いつもと何か違うなとは思っていたんですが


カフェでは元気に牛乳完飲、

お菓子も私のケーキの苺もモリモリ


と思いきや、次の瞬間


盛大に


オエー


Oh…と

焦りつつも冷静にテキパキと対応する我々。


新米ママパパだったのが

なかなか様になってきました〜


私は感染覚悟で娘対応。


パパは荷物運び担当。

しっかり手洗いしてもらって、パパだけは無事に逃げきってもらう!


急いで帰宅


家に着いて、

手消毒、持ち物の消毒、衣服隔離

母娘隔離


娘は比較的速やかに回復して、

夫は

 消化不良だったんじゃない〜

なんて呑気なことを言っており

消毒を強いる私を小馬鹿にする雰囲気すらありましたが


その晩

オエーオエーオエーオエーオエー


クリスマス手料理どころではありませんでした



翌日

這いつくばりながら内科へ。


ノロだそうでした、でしょうね😇


前回、今年の春に生まれて初めてかかったノロオエー

もう、2度と勘弁して欲しいと思っていましたが

そんなに甘くなかったです🥹


食べかけだったせっかくのケーキも食べられず

ほとんど飲んでいないラテもそのまま流しに…



リンガー受けて、

発症から2日目の今日、少し楽になりました。


ただ、このタイミングで月のものまで来てしまい

もうヘロヘロです🥹

妊娠前より体重が3キロも減りました🥹


今年はなかなか試練の年だったので

締めの厄落としだったと思いたいです!



娘のおニューのパジャマはと言うと

ウイルスてんこ盛りの💩が早速漏れてしまい

いきなり消毒される運命に…

せっかく良い生地なのに…不憫です😭


厄落と厄落とし…



みなさんもどうぞお気をつけて


病院で先生が仰ってましたが、

すごく流行っているらしいです🥹


接触感染、飛沫感染するので、

手洗いしっかりなさってくださいね!



早く復活して元気に年越したいと思います!