8時にスーッと、お手本のように寝た娘


私がリビングでくつろいでいると

10時過ぎに

オハヨーぐすんオハヨーぐすん

と半泣きで起きて来てしまい、

そこから夜泣きスタート😇


抱っこして暗いリビングをうろうろしていると


「あっちよー。あっちよー。

 ニャンニャン。ニャンニャン。」


とニャンニャン🐈連呼。


アッチヨ〜

は、自分が行きたい方向や、相手に注目してほしい方向を意味するので


ニャンニャンの何か(絵本?おもちゃ?)あっちの方にあったっけ?いや無いな…と何となく思いながらひたすら抱っこでリビングをうろうろ


そのうちキョロキョロというか何かを目で追うように視線を動かし、

ダイニングテーブルの下の隅の方を指さしながら


「ニャンニャン、ニャンニャン」


と。


ずーっと同じ所を指さしてニャンニャン

時折りゆっくり視線を動かしながらニャンニャン


猫の霊?でも通りかかってリビングをうろついてるのかなと、、なんかちょっとうすら怖かったです😂


韓国の冬は寒いので

暖をとりに来た通りすがりの猫ちゃんだったのかな?


いや住みついてたりして😂

というか先住?


本当に猫ちゃんならいいけど…


1歳の娘には猫に見えただけで

何か違うものだったらどうしよう〜😂



その夜は結局深夜1時半ころに再入眠しました


やれやれ疲れました


最近は寝つきはとても良いのですが、

深夜に夜泣きがあったりなかったり。


早く完全になくなるといいなぁ