前回4年ぶりに日本に帰ってから早7ヶ月

またまた行って帰ってきました〜

今回は11泊!


楽しかったぁ🤭


と、思い出整理も兼ねて色々書いてたのに

入力完了ボタンを押したらフリーズして全部消えました


ガーンガーンガーン不安不安不安不安


あれをまた書く熱量はない、、

し、何書いたか覚えてない、、


けどまた書きます😂



今回は初めての娘と2人きりのワンオペ旅行✈️


飛行機じょうずに乗れるかな〜とハラハラでしたが、

ラッキーな事に行きも帰りも横3席一列貸切状態で乗れて娘もお利口さんで過ごしてくれました!


ありがたかった…🥹✨

娘ちゃんもよく頑張ったね、ありがとう☺️



両親と孫との久しぶりの再会

なんとも良い光景でしたニコニコ



施設に入っている母方の祖母にも娘を連れて初面会へ。

この↓私の憧れ夫婦のおばあちゃんです☺️

おじいちゃん亡き後も同じ施設で今も元気です☺️


ただもう会話はほぼ全く出来なくて

(あまり喋らないし、喋っても声が小さくモニャモニャとなんと言っているのか聞き取れない。痴呆も若干。)

久しぶりに会う私のことを分かってくれたか、そもそも私のことを覚えていたかは不明ですにっこりあせる


覚悟してたとは言え

やはり切ない気持ちになりました


でも会えて本当に嬉しかった!


それと

娘(お婆ちゃんにとっての初ひ孫)を見る目がとても優しくて、そして一所懸命じっと見つめていて、それがすごく印象的でした


定期的に面会に来る私の母と叔父(お婆ちゃんの子)も


「いつもと全然違う。やっぱり赤ちゃん見るの嬉しいんやねぇ、元気でるんやろねぇ」


と言っていました。



娘を連れて来れて良かったです

そうできた事を当たり前に思わず感謝したいと思いました🥺



それからお友達にもゆっくり会えて嬉しかったなぁ🧡


今月入籍するとの素敵なニュースもあり

ますますハッピーな時間でしたニコニコ



それからそれから、日本といえば!


待ちに待った美味しい食事〜

舌鼓よだれ飛び出すハート


和食は美味しいし目にも美しくてほんと満たされます



コンビニのハーゲンダッツ華もちも美味しかった…

ジャパン…幸せ…


食べたいが多過ぎて、

日に日に冷蔵庫の中が渋滞…


帰国前日に意地で全て開封

もうイケイケではない胃袋魂が抜けるがんばりました



そうだ、そして

今回地元でたくさん利用したのが

市が運営するキッズパーク!




とーっても広くて

明るく清潔で

遊具もサービスも超充実していて、


なんと


こども100円

おとな200円

時間無制限


不安不安不安不安不安


写真のキッズパークだけでなく

他にも同様の施設が何箇所かあって

(こども50円の所もありましたあんぐり)

何回も行きました☺️


また次回もお世話になりに行きます〜🧡



ふう

なんだかんだ書き上げた煽り


記録に残しておきたい出来事や気持ちがまた別にあるんですが(むしろそちらが本命?)、、

それも残しておきたいなぁ


出来なかった時のためにここに一言だけ!

お父さんありがとう

私にとってとても大切な12日間だったよ!


ひとまず

ここまで☺️


また次回の一時帰国が楽しみです〜🧡

次はいつかなよだれ