またまた久しぶりになってしまったガーン


アプリのアップデートが必要と言われて、でもパスワード忘れちゃってて更新できず、しばらく使えませんでした😵


さてさて

本当は書きたいことが色々あったんですが

書けないうちにいっぱい忘れちゃいました魂が抜ける



覚えてることをひとつずつ…


今月はソルラル(旧正月)でしたね!


娘は初めてのソルラル

韓服を着ましたよ❤️



義両親 大喜び飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


私も含め、赤ちゃんがいると大人はほんとトロトロにとろけておバカになりますね🤣

娘の一挙手一投足にキャッキャしてにっこにこ❤️

子どもって本当にたからものですね☺️


この日嬉しかったことが他にもひとつありましてニコニコ



義母は会うたびに「お世話大変でしょう」と私を労ってくれるのですが、


 私:「大変だけど愛しくてたまらないので平気なんです」

と答えると

 義母:「私はそんなあなたの方が一番愛しいよ」

とヨシヨシしてくれました


実際は孫の方が大切に決まってると思うんですが、

嘘でもその言葉がとても嬉しくてうるっと来ました


いや〜疲れてたので沁みました〜泣き笑い

目をパチパチして乗り切りました泣き笑い



娘を出産した時も似たようなことがあって。


義両親が初めて娘と対面するとき、

義両親は初孫フィーバーで私なんか目に入らなくなるんだろうと思っていたんですが(私は別にそれで良いと思っていたし、それが普通だと思ってました)、

実際は孫をひと目見たらすぐに私に向き直って

「ありがとう、ありがとう。よく頑張ってくれた。ありがとう。サランへ。」

と私を抱きしめてくれました


すごくびっくりして、感激して、

この時のことは忘れられません



常々 良い義両親に恵まれて良かったとは思っているのですが、こんなふうに時々、嫁としてではなく人としてこの出会いにありがたい気持ちでいっぱいになることがあります



義両親に返していきたいなと思うし、

そして私もこういうバトンを繋いでいきたいなと思う出来事のひとつですにっこり




話がかなり逸れてしまいましたがオエー


旧正月はそんな感じで

普段と同じように和やかに新年を迎えました飛び出すハート


ご飯も美味しかったです!


最近食事の用意を手抜きしがちなので、

オンマのご飯幸せでした😂

からだ喜ぶ〜泣き笑い



娘は生まれて初めてのお年玉をもらいましたよ!

うふふ❤️良かったね


着服せずにきちんと娘の口座に入れました😂



韓服は一番小さいサイズにしたのですが、

それでもまだけっこう大きくて、

来年もまだまだ着れそうでした!



せっかく買ったので次は一歳の誕生日、秋のチュソクとちょこちょこ使えたらいいなと思いますニコニコ


まだひとりで立てないので、

脇を抱えて支えてあげないといけなくて

やっぱりシワになってしまいました🤣


次に着る時は一人で立ってる写真撮れるといいな❤️

その時はもう一歳かぁ〜!



どうもまとまりがない内容になってしまいましたが

以上2023年ソルラルのお話でした〜ニコニコ