昨日はコストコに行ってきました


今回の収穫

あ、あと冷凍庫にもう入れちゃったけど冷凍エビと冷凍サバも買いました。冷凍の魚を買うのは初めての試み美味しくなくないといいなぁ魚しっぽ魚あたま


2万円くらいでした札束


肉、エビ、キウイ、ソーセージは毎度のアイテム。


豚肉2.5キロ、牛肉2キロ

重たかったですねー


豚肉は400〜500グラムずつ

・コチュジャンプルコギ

・ポークケチャップ

・生姜焼き

・野菜巻き

・その他


牛肉は

・プルコギ

・牛丼

・はちみつ甘辛焼き

・その他(野菜炒め、肉じゃが)


などなど下処理して冷凍庫コースですニコニコ



昔は全く興味なかったレトルト系も

妊娠出産後は頼るようになってきました

こちらは牛肉を煮たやつ?具沢山スープって感じです!

かなり味が濃いので、お水を少し足して、お豆腐やキノコを加えてもいい感じ



続いてこちらは火を通すだけのチムタッ。

鶏肉を辛く煮たやつ?かな?

前回の購入で夫が気に入り、今回で2度目です


私は正直あまり好きではありません😂夫には黙っているけど🤫もう美味しく食べてくれるならホント何でも有難いです!🤣在宅ワークになって早2年半…日に3食用意するのほんと疲れました〜😂 料理あんなに大好きだったのに今はもう毎食サボりたくて仕方がない🤣



今回は甘いものも買いました

以前一度食べて美味しかったタルトニコニコ

フルーツのラインナップが2/3変わってたので再び!



過去記事を捜すとちょうど一年前でした


15,990won→19,990wonかぁ

がっつり値上がってますな〜キョロキョロ

値上がり分は7%くらいで後は為替だね〜と夫氏。

す、数字強いね驚き


あと、ペペロまとめ買い(お買い得かどうかは未検証😂)

と、普段は買わないバナナ。

バナナはやっぱり普通にマートで買う方が味が濃くて美味しいかも。でも有機農って書いてあるので、離乳食に使おうかな?



最後に今回初めて買ったのがこのチーズクッキー


チーズ感はそんなに強くなくほんのり香る程度で、

普通に美味しいさっくりクッキーって感じでした


クッキーというよりショートブレッドに近いかな?

下手に良くわからんバタークッキー買って何じゃこりゃ煽りってなるより、これがザクザク、ホロッとして良いかもです!ほっこり



いや〜それにしても平日と言うのに人が多くて!

コストコっていつ行けば空いてるんでしょう絶望


とは言えそれでもやっぱり

お買い物は楽しいのでしたニコニコ


おしまい




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村