気になるネタ小さい頃大好きで何度も読んだのは、


アリゲーくんとやまのむこう




それから、


魔女図鑑〜魔女になるための11のレッスン〜




このシリーズも!懐かしい〜




レオレオニも好きだったな、


よく読んだのは


あおくんときいろちゃん





大人になってから出会った絵本で好きなのは


The gift of nothing


絵も内容も軽くてかわいいんですけど、

最後の一文が胸に刺さります




 あと、小さい頃に

母が「お母さんこの絵本もう涙が出ちゃう!」

と言っていたのが

 

 100万回生きたねこ



あらしのよるに





当時は母の言動が理解できなかったんですが、


自分も大人になった今、、


、、、涙出ちゃいますね😂🥲





みなさんの絵本の思い出も聞きたいです☺️


何度も読んだ絵本

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村