渡韓前に
ほぼ全ての家具家電を処分してきたので、

ここ2ヶ月は

かなりアナログ?な料理生活でした


電子レンジは無くて、
温めるのは鍋や蒸し器で。

トースターも無くて、
食パンはフライパンで。

ご飯も食べる分だけその都度炊いています。


最初は面倒くさそう〜と思ったけど、

意外や意外、
これはこれでなかなか悪くなくて、

案外好きみたいです笑


おかげでキッチンも広々


ただ、
この子ばかりは無いとなかなか大変!

という訳で、
ブレンダーをようやく新調しました!




かれこれ10年程前から
ハンドブレンダー愛用者です


このタイプの便利な所は、
料理中そのまま鍋に突っ込んで
ミキサーにかけられる事ですよね

ポタージュ大好きな私達夫婦は
やはりこれ一択でしょうお願い



ああ
何よりこれで…

あのニンニクみじん切り地獄から
ようやく解放…!

ほっ
照れ