潰したニンニク3つをごま油で温めて

ジャコ2つかみ(30gくらいかな?)を
ジュワジュワするまで
じっくり炒めてカリカリにして

一旦取り出して、

次は獅子唐を袋半分(20本くらい?)炒めて、

 砂糖 : 醤油 : みりん : コチュカル
   =1:1:1:少々

(1=小さい円をひと回し。大1くらいかな?)

を加えたら

じっくりじっくりキャラメリゼ?して、

九州出身、甘辛 好きよ〜
な私好みの
おいしいおかずできましたニコニコ




つまみ食い用に

タレつけ前のカリカリスナック笑を

分けときました



ビール飲めないけど、
きっとビールが合いそう笑


火加減には気をつけて

弱〜中火でゆっくりすると
焦げたり失敗したりしないと思います



松の実とか一緒に炒っても
美味しそう…


こうしたらもっと美味しくできるよ!
とかアドバイスあったら
教えてください!



今日はちりめんが安かったのと
獅子唐が余ってたので
結局これになっちゃったけど、


次こそ、

赤いミョルチに初挑戦してみようと思います



異文化料理を体得できるのも、
国際結婚の醍醐味のひとつですね
お願い



今日のお散歩 兼 カフェ巡り成果


[Naver Map]
La Paz
경기 수원시 영통구 센트럴파크로127번길 152
http://naver.me/GRve38AA