こんにちは。たくやんです。



昨日、夫婦二人きりの旅行から帰ってきました。


子供が出来てから今まで、夫婦で出掛けることは


ありませんでした。


この旅行中の「夫婦二人きりの時間」は、回想する機会となり、


振り返ってみて、ある事を思い出しました。


あの結婚式のあとのハネムーンを。


あの頃、何の不安もなく、いろんな所に出掛けて、


とても楽しく、笑顔に満ちた毎日でした。


まるで、映画の中の世界に感じます。


病気をしたのは、それから3年後です。


それからというもの、旅行に出掛けても、何をしても


心底は楽しめない、辛く重い日々が続き、


気付けば、あっという間に17年という歳月が過ぎ去り、


二人から若さを奪っていきました・・・。





今、恋人同士、ご夫婦、これからバージンロードを

歩む方、再出発する方に あらためて

長渕剛さんの「 しあわせになろうよ」を聴いて

いただきたいです。





どれだけ 強く願っても、大金を積んでも あの頃に戻る

ことはできません。

でも、あの頃の続きを、今から始めることは出来ます。


手をつなぎ歩むこと  しあわせになること





※注意書き
私は医師でもなく心理士でもなくセラピストでもない。
一患者として皆さんと共に考えていきたいと思っています。
このブログは私自身の減薬・断薬を目指しています。
薬物療法以外の治療法や手法を書く予定です。
もし参考にされる場合は、必ず医師や心理士の方に
ご相談の上行って下さい。





続きはまた