こんにちは。たくやんです。




昨日、本日と和歌山県の方へ


一泊旅行に行ってきました。


20年目の結婚記念日 イベントとして。


 (皇太子さま 雅子さま ご結婚 と同じ年月日です。

  20周年 おめでとうございます m(_ _)m )


20年間、支え続けてくれている妻に本当に感謝しています。


そして、減薬、断薬をする機会になった動画や情報を


与えてくれた人達、この記事を読んでくれている人達


全ての人に感謝しています。


ご一緒に、心身共に健やかになれますように






さてさて、旅行の続きを


はじめて、子供に留守番を頼んで、夫婦二人きりの旅行です。


車で片道2時間程の道のり。


抗不安薬を断薬して、初、ドライブだったので、


正直なところ少し心配でした。


不安な気持ちは、木の葉に乗せて、小川に流しました。


おかげで、道中トラブルなく行くことが出来ました。



パニック障害とうつ病~その軌跡~

曇りでした 3回、地震がありましたよ ガタガタブルブル




パニック障害とうつ病~その軌跡~-加太の景色縮小

(天気が良ければこの景色  去年のGW撮影) 




雄大な大自然にとても癒されました。


温泉で ゆったりした気分 になりました。


露天風呂からの 夕陽は絶景でした。


旅行は、本当にストレス解消になります。



パニック障害とうつ病~その軌跡~


パニック障害とうつ病~その軌跡~

季節はずれですが 「しゃぶしゃぶ」をチョイス

おいしかったですよ♪温泉の後のビールは最高!

上げ膳 据え膳 らっくらく ごちそうさまでした。




旅行に出かけると 「普段の生活」を忘れる ことが出来ます。


時々、「いつもと違うことをする」ことは、状の自身の姿を


客観視したり、改善すべきことに気付く こともあります。


普通の人のように振る舞うことで、自信もつきますし、


また、「どこかへ行きたい」と前向きな気持ち も生まれます。


無理する必要はありませんが、



症状が安定している人は、可能な限り


出掛ける機会」を作って、いろんな経験をすることで、


視野が広がり、治療にもつながる と思います。


一度きりの人生、もっと、楽しみませんか。






※注意書き
私は医師でもなく心理士でもなくセラピストでもない。
一患者として皆さんと共に考えていきたいと思っています。
このブログは私自身の減薬・断薬を目指しています。
薬物療法以外の治療法や手法を書く予定です。
もし参考にされる場合は、必ず医師や心理士の方に
ご相談の上行って下さい。





続きはまた