こちらはドリーム先生の
過去の記事です⬇
「自分で自分を愛する」
大切だと分かっていながら
ついつい疎かにしてしまい……大あくび


最近上手くいかない事が続いた時
「何で自分はこうなんだ?」
と自分に対して嫌な気待ちとか
腹立つ気持ちとか
悔しい気持ちとか、、、真顔

何故か急にワッと出てきて
本当にこんなんじゃダメだぁ……
どうしよう……無気力

ってなったとき


……あれ?
これ前にもあったぞ。。。

あの時は何が原因だったか考えると


自分を蔑ろにしていたなガーン

という事に気づけました。


どんな時も自分を大切にし
自分が自分の最高の味方になる

その難しさを改めて体験しました煽り

ただ振り返ってみると
自分で自分を愛する、大切にする
というのは何も難しい事ではなく、、、

すごくシンプルに考えると
例えば生活している中で
「今、水を飲むか飲まないか」
といった簡単な2択の積み重ねなんですよね爆笑

喉が渇いてると訴える自分の身体を
無視するのは簡単ですが
それは自分を大切にできてませんよね凝視

もちろん忙しくて
水を飲む暇も無い💦
という方もいらっしゃるかもしれませんが、、、

エスカレートすると
自分の身体からのSOSを
無視するのが当たり前になっちゃって
自分を大切にできてないと
自然と「自分を大切にしないといけなくなる環境」ができてしまうんですよね

これが怪我とか病気とかに
繋がるんですよね😭💦💦💦💦💦


うまくいってる人程
自分を大切にされている

それを見習ったらいいだけなんですよねラブキラキラ


そして「自分を大切にする」

という中で特に大切だと感じたのが

祈りの中で
自分にたくさんの
光を入れることですおすましスワン乙女のトキメキ


これこそまさに日頃の積み重ねですねびっくりマーク

こうした気づきも
祈りや瞑想を重ねる事で
気付く事ができました。

日々学びだな、と改めて感じました鉛筆

そして祈りは
自分だけではダメなんです!!
住まわせていただいている日本に
そして地球に
たくさんの光を
みんなで入れていかないと
いけません!

間に合いません!

その事を1人でも多くの方に
知って欲しいです🌈


最後まで読んでいただき
ありがとうございますハートのバルーン