先月の話になってしまいますが、5年目の検診に行ってきました。

結果は問題なし!

ついに5年がたち、経過観察から解放されました。

これからは一年に一度の定期検診になります。

子宮筋腫があるのでこれからも同じ先生に診ていただこうと思っています。

このブログも細々と続けていきます。

はじめてがんがわかったときは本当にショックでしたが、無事に治った今では、がんは二人に一人がなる身近な病気であること、早期発見すれば治ることも多く、決して恐れることはない、ということがよくわかりました。

それから病院選びと治療法選びは大切ということ!

わたしはPDT治療を選んで本当によかったと思っています。

子宮頸がんは相変わらず若い人の間で検診率が低い状況が続いてます。

たとえ治っても検診を怠っては意味がないので、これからも検診は欠かしません!

このブログを読む機会があった方は是非検診の大切さをお友達やご家族に伝えてくださいね。

にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ