午後はベッドで横になっていました。

体重測定ということを忘れていたら、呼ばれちゃいました。
本当は自分で計りに行かないといけません。

それから副院長回診。
ちょっとびっくり。
病院っていろいろなことがあります。

夕方に母が美濃吉の花見弁当を持って登場!!!

パッケージもきれいだし、お味も大変よろしくて、感激しながらいただきました。
母が私のディナーを食べてくれました。

なんと今年の春は花見弁当があまり売っていなくて、かなり探してくれたのだそう。
花見自粛ムードで、どこも花見弁当を作っていないようです。
それって、なんか悲しい。。。

それから前一緒に働いていたIちゃんも来てくれました。
お土産はプラグアロマというすぐれもの。
http://www.plugaroma.jp/

普段はお灸かアロマキャンドル派なのですが、病室で火を使うのもどうかと思って、今回は何も持って来ていなかったので、これは助かる!
エッセンシャルオイルを買おうとも思ったのですが、香りを決められなかったり、電気式のアロマポットはライトがつくものが多かったりで、買えていなかったというのもあります。

しかも香りが「がんばって」という名前で、今の私にぴったりです。
ゆず、ひのき、山椒のブレンド。

母も交じって3人で談笑。
2人はけっこう気があったみたいで、楽しかったです。

夜、看護士さんが明日から飲むビタミン剤と抗生剤を持って来てくれました。
ビタミン剤はビタミンCで、日焼け防止のため、退院してからもずっと飲むもの。
抗生剤は1週間分のみ。

痛み止めも必要に応じて飲んでいいとのことでしたが、痛みはなかったので、使いませんでした。

あとは日焼け防止には保湿もいいそうで、水分をたくさん取ってくださいと言われました。

治療も終わった安心感と楽しい談笑で幸せな気分で眠りについたのですが。。。

夜に地震!

9時消灯なので、熟睡をしていて、映画「インセプション」みたいに夢から揺れてるなあと思ったら、地震でした。。。

思わずきゃーと声を出してしまいましたが、消灯後で病棟はしーん。
しばらくラジオを聞いて、また眠りました。

怖かったけれど、治療に重ならず、本当によかったです。

その後、看護士さんの夜間巡回で、またきゃーと言ってしまいました。。。

入院初めてなので、巡回あるなんて知りませんでした!
そういえば前日にサーチライトで照らされている夢を見たのですが、あれは夢じゃなかったんですね。

看護士さんは笑っていて、「ごめんなさいね~。びっくりさせるつもりはなかったんですけど、夜は回ってるんです」って教えてくれました。

ということで、なんだかドラマチックな夜でした。

治療後はおりものが増えるということですが、今のところおりものは少なめで、起きている時はおりものシートで間に合っています。

万歩計の記録です。

千住まで4.4km
7154歩

これをもらって以来、歩くのが楽しくなってきました!