積立金が貯まっていたら、保険料がほぼゼロですむ | ふぉーのブログ

ふぉーのブログ

ブログの説明を入力します。

指定を受けた教育訓練講座を受講し修了
入社して1年で難関といわれるMDRTの資格所有者になる人も多数、入社して3年以内には相談員全員がFPの資格を取得する事になっています。 各店舗に最低1人はファイナンシャルプランナーがいますから希望すれば指定することももちろん可能です。
高い
中途解約は元本割れの可能性が高い。
そもそも保険て“もしも”の備えにすぎないんだから
ひと口にファイナンシャルプランナーと言っても、固定の企業に属しているFPか、独立系のFPかで提案できる保険商品が全く違います。
ありですよね。
手術も入院も給付されてもおかしくはないって思うけどね。
その際、保険会社からノルマが決められるそうです。
誰にも相談しない
損害保険業界初!「歯の保険」登場  エース損害保険
内容は・・・
民間生保でなく久しぶりにこのスレに戻ってまいりました!
うむ
保険の見直しも賢くおこないたい
結婚して、ライフスタイルに変化があったら
近年の保険料自由化により、各保険会社 が 独自に、より細分化されたグループ(運転免許証の色や家族構成、年間走行距離など)毎の危険度の算定や、複数保有割引の導入などが行なわれている。
元本割れでも解約して使ったほうがいいですよ。
今後は、がんになる確率が高まってくるので
保険料など
傷害に対する補償
家計に与えるダメージが大きいのは、長期入院です。
ムシ歯治療…詰め物(インレー)、冠(クラウン/かぶせ物)
保険の見直しは
給付の体制も確認しておく
そのサービスを受けるためには、まず組合員になることが前提となります。
ただし学資保険などを検討されているなら、保険料の支払いが
ほかに「こんなことが起きたら人生設計が破綻してしまう」
いざ、共済金を下ろす時に、すぐ出すか、なかなか出さないかにかかってるんだよ。
治療中でも共済に届けるべきなのか治療終了時に届けるべきなのか教えてください
参加しなくて済むのなら、参加しないほうがお得なのです。
組合員になるには、それぞれ100~5000円程度の出資金が必要です。
そもそも共済だから安心だと言ったような
旧貨物保険における分損担保にほぼ相当する。
ETERNALが運営する保険相談。全国に29店舗(提携店舗42店舗)を展開しており、保険会社の資本を一切入れない独立資本系の保険代理店として完全中立の立場からの保険相談をモットーとしている。
最近、家庭面で、うつ病患者の家族向けの小冊子を紹介したところ、購入の申し込みが多数
日本で営業活動する生命保険会社47社すべて。
不払いが約32万件、金額にして約 188億円あったことが判明したが、金融庁は調査が不十分とし、再調査を命じた。元来、損害保険は「交渉次第で支払いを抑制して利益をあげ得る」商品で あったため、
咽頭がんで声帯を失った
「もしそれが起こったときに、本人や家族に取り返しのつかないダメージがある」
タレント使ってTVCMバンバン打つのに比べれば安いもんだろ
不安になってきたどうしたものか
1日の入院に対して支払われる金額のことをいいます。
自動車保険
つまり、生命表での場合、少ない人数だと誰がいつなくなるかは全く分からないが大勢集まると限りなく生命表の死亡率に近づくので、「そのうち何人が何歳の ときになくなるかおおよそわかる」ということになる。つまり、各年齢ごとに保険料を払う者の人数と亡くなる(保険金を受け取る)者の人数が推定できる。
入院給付金の限度日数のしくみがわかりません
家計を圧迫しないとも限りません。
学資保険のメリット
1区2区3区で自民党が全勝した珍しい地域比例は自民と組む公明党だった。
他の無料保険相談のように人のバイアスがかからない点が良い点だと思う。保険相談はどうしても費用が高く、手数料が高い保険を薦められる気がするので。(30才・女・専業主婦)
県民は、マイカ―共済なんかやってないしね。やらなくて正解だよ。
自分にとってのリスクを日ごろから考える
トリプルAAA。
都民共済は確かに宣伝費はかかってるよな。
現実を受け入れる勇気を持たなくては
貯蓄をはたいてまでも、一回で支払うのはおすすめできません。
などが含まれます。
他には、保険金額を「減額」するという方法もあります。
障害の原因となった傷病の初診日が、年金の被保険者期間中であること。
くらいの内容であれば、無料相談が妥当という判断です。
日本生命の幹部でも、県民共済には太鼓判押してるよ。w
しかし 保険料率の細分化は、事故率の高い若年運転者(運転技術の未熟さに加え、青年期ゆえの無謀な行動に基づく危険な運転をしがちである、という理由による実証 データ)の保険料の高騰となり、
(アニコムグループ) 8,980 124 9,770
普通のと、医療保険よりのと2種類くらい有るのが大体のとこかね。
暇だからな
個人的には保険相談だから1社だけにお願いするのではなく、セカンドオピニオンのため、いくつか聞くのがベターだと思う(36才・男) 今の保険料より安いプランを提案して頂きましたが、最終的には自分たちがいろいろと比較したプランの一つにしたため、
別々に入っておくのをオススメします。
この件ついて、実際、共済金がおりたかどうか、後日書き込んでよ。
当然ですが特定の生命保険会社に属している保険外交員は自社の保険しかすすめません。自社の保険商品の中で一番あなたの希望に近い生命保険を勧めてきます。 それは希望に近いだけで希望そのものではありません。
保険相談の費用は完全無料。ただし、より高度なライフプランの相談や保険商品の提案を受けたい人向けに有料のプレミアムコース(5,250円)も提供している。
どんな手術でも保障がうけられると思っていませんか?
保険期間1年(損保分野については2年)以内の保険の引受のみを行う
予定利率の高いお宝保険は絶対解約しないこと
助け合いのシステム
国が、民間の介護保険への加入を促進させようとする
~補償の対象となる歯科治療例~
国民の人口統計をもとに作成される生命表。国勢調査に基づく「完全生命表」が正確な人口統計に基づくものといえるが、完全生命表は 5 年ごとにしか作成されないため、推計人口に基づく簡略計算をした「簡易生命表」が毎年作成されている。
年齢が若く、死亡リスクの少ない世代しか安くない。
雇用保険に5年以上加入
これは定期特約付きの終身保険の10年更新型でCMでよく耳にする○○人生や○○ライフなど有名どころの主力商品はだいたいこれです。
こんなときは、払済保険に変更するのがよい方法です。
共済って一時金あるよね?
自動車の運行、管理に起因して、他人を死傷させたときの損害賠償責任に対する補償。自賠責からの給付を超えた損害賠償額について支払われる。保険金額は、最高「無制限」まで加入できる。
よく理解しておくべきですね。
目的をはっきりさせてみると、それを達成するのに
保険マンモスなど、訪問型の保険相談無料サービスの会社はフリーのファイナンシャルプランナー(FP)と多数提携しています。
何気の本棚書庫の中をのぞいたら、いったいどんな人たちが書いた
入院の金額が多い方がいいのか
公的年金(老齢基礎年金)の支給額は平成24年度 786,500円でした。
原則としてその責任準備金(保険金等の支払いのための積立金)の90%~80%が補償されます。 (生命保険や死亡保険の場合は高予定利率契約を除き原則90%補償。
補償の種類
ただ子供はいないしたぶん将来も・・・なので
能力のない担当者よりは、自分の方が頼りになるという自信のある方向けです。
学資保険はとにかく貯蓄性を重視して、保障機能は求めない。
給付金の請求ができない場合もあります。
生保レディに勧められて生命保険に加入したものの、支払額が10年経過ごとに1.5倍とか2~3倍に増えてしまうのにはっきり説明がなされていないケースもよく耳にします。
契約なのですから、本来はハンコを押す前に
保険会社や共済やらの組織で比べる場合は、掛け金と保障内容のバランスと支払いスピードくらいだよ
 ディレクター二人がぜひぜひ言うんだけど、スポンサーの圧力が凄まじくて頭下げて断りに来たね。」
リーマン絡みの
保険の見直しで悩んでいる方は、一度足を運んでみるといいですよ。
独自の豊富な特約や保障を選べる、といえば、聞こえはいいですが
いろいろな資料を準備して持っていったあげく、資料が足りず、おすすめの商品が今加入している保険を踏まえない適当なものになってしまった経験ありです。自宅だったら保険証券をすぐに出すこともできたと思うと時間がもったいなかったです。
ということは、「お祝い金」ありの保険と「お祝い金」なしの保険を比較すると「お祝い金」ありの保険の方が保険料割高になっているのです。言うまでもなく、この割高分が自分へ戻ってくる「お祝い金」なのです。
コファスジャパン信用保険(コンパニー・フランセーズ・ダシュランス・プール・ル・コメルス・エクステリュール、フランス)
保険契約者保護機構は公益法人であり万一、保険会社が破たんした場合、保険契約者を守る為のセーフティネットというわけです。
都民共済は、これからさらに伸びるぞ。
被保険者
り自殺』と、よく新聞に報道が出るが、その多くはうつ病によるものである」と書いている。
みつばち保険ファームで取り扱っている保険の種類は、入院した時のための医療保険やがん保険、万が一の場合を保障する生命保険、自動車保険や火災保険、地震保険、
埼玉県民共済。
8000円とか17000円とか云うのは医療保険の話?どうやったらそんな高額になるんだ…
FP協会からAFP資格のライセンスを受け取る。
アドリック損害保険→ 2011年6月、あいおいニッセイ同和損害保険に包括移転
トランスアトランティック再保険(トランスアトランティック リインシュアランスカンパニー、アメリカ合衆国)
・外国語で記入の場合は翻訳文もつける(自分でやっても可)
掛け金が高くなる。
人によって違うわけです。
で君のお勧めの保険を教えてクダサイ
当たり前ですが保険外交員や生保レディーは自社の生命保険しか勧めません。例え他の保険会社にもっと有利な保険があってもです。
ネット生保のデメリット
保険がおりないケースもちゃんと確認しておく。
保険屋さんに認定されなくても働けない状態を考えるとリスク高いと思う。
これは人生に必要な出費。
同組合は当初、9億2000万円のうち6億6600万円を正木萬平組合長理事(88)ら常勤理事6人分の退職金としていたが、減額により、
主な損害保険の分野
ま、退職金1億とかどう考えてもなあ・・・
ガンや三大疾病などは新規加入時に申し込めないだけであって
損害保険業界の不祥事
解約・減額は外交員や営業所以外にも「ライフセンター」などと呼ばれる窓口でやってもらう方法もある
生保のあくどさといったら洒落にもならないぞ・・・
保険料払込免除特約
ドカベン・こち亀・北斗の拳・ベルばら・エースをねらえ
契約前に、「ご契約のしおり」の重要事項部分と
もちろん、割高になる払込保険料分よりも、多くの「お祝い金」が戻ってくるのであれば問題ないのですが、基本的には定期預金と同額程度のプラスにしかならないことが一般的です。
使い方
生命保険
これは定期特約付きの終身保険の10年更新型でCMでよく耳にする○○人生や○○ライフなど有名どころの主力商品はだいたいこれです。
誰かのアドバイスも参考にしたい。
日本生命の管理職でも、県民共済入ってると言ってたよ。w
そうなのかな・・・という気になるかもしれません。
保険会社や代理店等に確認してみてください。
できるだけ特約をつけずに、保険金が高額でないものに
同意。
仕事をしていても、土日を使って通学することができます。
それは新規の保険契約をとるのがとても大変で親戚、友人、知り合いを保険に入れてしまえばあとが続かないからというのが本音のようです。
育児
都民共済に例の普及員の件を手紙式にして書いています。
重度障害じゃなくて高度障害じゃなかったっけ。
(35才・女・専業主婦) 何度か足を運びましたが、嫌な顔一つせずに対応してくれました。プライバシーも守られ、納得するまで何度でも丁寧に説明してくれる姿に感動しました。(30才・女・医療職) 夏休みの土日でショッピングモールは混雑していましたが、
前提条件がひっくり返ってしまいますよね。
~保険金提出書類~
都民共済・埼玉県民共済あたりはかなり良い
このあたりはそんなによくない県民共済らしいです。
保険契約者保護機構は、必要に応じて救済保険会社や承継保険会社に資金援助を行い、更に必要な場合は国庫の補助や借入金についての政府保証などの公的支援を行います。
また三人に二人が三大疾病で死亡するともいわれています。
×正常分娩にともなう手術
保険を節約したい時。
35歳 950円 年払10,400円(1,000円お得)
自己申告だけで簡単なんじゃないんですか?
・入退院時の交通費
生命保険のセット商品は、福袋と同じであまり必要でない特約も入っているのです。その余分な特約こそが保険料を高くする原因で毎月の負担となって家計を圧迫します。
保障が必要なら別の保険で考える。
こんなの入りたく無い!!
つっても民間みたいな額は降りない&保険料控除が適用されない。
要約すると、ガンの場合は早期発見で見つかるものに対しては×
ただし「入院をともなうこと」が条件ということもあり、注意が必要です。
対物賠償保険
されたからな。
生産物賠償責任保険
もちろん、もしも・・・の時を気にしていたら高額の保険料は意味があるかもしれないが、
なんとなく、日額1万円は欲しいなあとか
なるほど。
仕事は思い通りにいかないことが多かったり
医療保険を検討しなくてもよいわけです。
保険相談のサービス比較 保険相談の費用 無料 保険相談のスタイル 店舗来店型の保険相談 ※訪問相談あり 保険相談 窓口の数 全国389店舗オススメ! 取り扱う保険の種類 生命保険分野(生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、個人年金保険ほか)
いやそもそもスレチだから書くなよ
カッコ内に会社名などがある場合は、カッコ内が日本における免許会社名またはグループ会社名。
非営利なら民間保険会社に負けるような商品だすな!
2006年秋に渡辺大臣から山本大臣に金融担当大臣に代わったら
基本的にどこも保障が充実していて、掛金が今よりも安くなるものを提案してくれました。
通常通り契約が成立する場合もありますので。
・収入が少ないうちは、掛金の安い共済で保障を準備
当時の生命保険は、年齢制限や面接による印象など根拠の薄い理由で加入を断るなど、非常に原始的なものであった。生命保険への加入を希望したドドソンは加 入を断られ、それに不満を感じたドドソンはエドモンド・ハリーの生命表を活用して近代生命保険の基礎ともいえる理論を生み出し、保険会社の設立を企図す る。
軍パイは、いうまでもなく都民共済だろう。
(NKSJホールディングス) 1,258,896 42,774 5,029,232
提案された保険プランを気に入ったその時は、保険に加入してあげれば良いのです。 自分の加入している生命保険について不満を持っている人は多いのではないでしょうか。
・事故をおこす
ちゃんと、知らせて、請求しないとだめです。
×レーシックなどの視力回復を目的とした手術
保険の見直しで騙されないために
×運転資格を持たないで運転している間に生じた事故による入院
保険料払い込み期間中に解約すると、解約返戻金が少なくなる点がデメリット
ユニークな保険がたくさん!
三大疾病でもほとんどの場合は一ヶ月以内で退院できます。
どちらかだけ見直したい時に、不便です。
願わくば6:4を7:3若しくは8:2まで下げたいところなんだけど共栄等の民保は大体(損害額×限度額比例=実際の支払額)らしいから割合を減らすと逆に損になるのかな?
県民が告知がかなり厳しいとは初めて聞いたよ・・・
車両保険
本で書いてあったよ。
貯蓄型保険と掛捨て型保険の見直し法
入れてから10年以上経ちますが、健康状態は良好で肝炎などの感染はありません。
保険も当然、現実の医療に即したものであるべきです。
県民共済は、基本的に揉めないで端役支払わる時の方が
会社員なら有給が使えたり、病気休暇制度があったり、傷病手当金がもらえたり。
とにかく返戻率を重視して選ぶ。
入院日額5千円の保険料
無料でできるシステムがあるのだから
スキルは経験値に比例する?
前医と紹介医は『無』、同時治療の疾病が『有(急性一過性精神病)』
保険診療のみ対応:年間15万円限度
いつ死亡するかは誰にもわかりませんので、
依存症
継続で60日を超える入院を、1入院・通算ともに1095日までノンストップで保障
子供が生まれる140日前から申し込みができる
契約者と被保険者の違い
都民は、三大特約があるからその分充実してる。
同社のFPさんとお会いしていたのですが
  2005年9月27日、日本の損害保険会社の内の16社にて、保険金の大量不払いがあった事が発覚[1]。その後の調査で保険金不払いが確認されたのは 26社にまで達した。
(厚生年金を1年以上かけた方は、老齢厚生年金も受給できます)
提携FPには特定の保険会社に所属しない独立系のFPを採用しているほか、万一、担当FPによる強引な保険の勧誘等があった場合は担当を交代する「イエローカード制」を導入。提案された保険への加入義務はなく、納得がいくまで何度でも無料で相談できる。
ワロタ
 なんでカビだらけになって死ぬんですか、免疫系が駄目になるからです。
保険期間
捨てるお金は最小限にとどめたい!
※但し、責任開始日よりその日を含めて90日以内の乳がんは除きます。
・保険料を一括で支払う方法です。
当事の報道のソースを探して貼っておけよ。
保険業界はその公共性から政府の監督、監視下に置かれており、保険業法によって、全ての保険会社は、それぞれ生命保険契約者保護機構、損害保険契約者保護機構への加入を義務づけられています。
また、法人契約はできず個人契約に限られ、車種も一般的な乗用車(5・3ナンバー)や小型貨物車(4ナンバー)、軽自動車に限ら れ、キャンピングカーなどの改造車(特種用途自動車、いわゆる8ナンバー)は加入できない。
34日も入院して、おまけに手術までしたから、共済金おりるならば申請してみようと思ったんです。
・保険料の支払日が来たら、1年経過するごとに1年分ずつ保険料として充当されます。
月払いよりは年払いの方が安いですよね。
突然!保険会社に対する締め付け・不払い調査は終了した。
民間の医療保険や医療特約
慢性疾患や歯科治療も対象となります。
相談することもできます。
各保険会社によって異なります。
これは、不払いを許さないという監督官庁トップの指示の違いであった。
自己判断であきらめないことですね。
新貨物約款
学資保険には、貯蓄性を重視した商品と、保障を重視した商品があります。
貯蓄にまわせなくなっては、本末転倒です。
誰かを養っている人でなければ、基本的に死亡保障は必要ありません。
交通事故に手厚かったのが普通の医療保険になってた
この無保険の間に高くなく低くなくの中間の掛け金が設定されたようなんで
貯蓄型
共済とかしか入れない奴は結婚もあれだもんな
別々に入っておくのをオススメします。
どうかと思うけど。
海外に渡航する日本人は年間約1600万~1800万人いるそうです。
例えば、ガン保険に加入しているからと安心していても、
提供されるサービスの質にはばらつきが少ない。 「保険IQシステム」とは、加入中の保険の情報や加入者のデータ(生年月日・性別・家族構成等)を入力することで、
生命保険は、一般に(出生直後などを除けば)年齢とともに高まる病気や死亡の危険を保障するための仕組みであって、外来の事故のみを保障する傷害保険とは技術的根拠が本質的に異なっている。
女房が帝王切開したときの申請で
海外で入院した場合でも、入院給付金や手術給付金は契約書の約款通り、支払われます。
無駄な保障がなく
対人賠償保険 、無保険車傷害保険 、自損事故保険 、搭乗者傷害保険 、対物賠償保険 、車両保険 の 6つに対人・対物示談交渉サービスをセットしたものを自家用自動車総合保険(SAP)、
去年の終わり頃にいや11月ぐらいだっけ
スミセイ損害保険 → 2011年1月、三井住友海上火災保険に包括移転
生保の営業
65歳で保障がダウンしない
不安がってるのを見ると怪しい
県民共済のパンフが入ってたよ。
葬式費用・お墓の費用として200~300万円が相場といわれています。
②[入院に関する費用]
共同海損による精算の対象となる損害または費用には以下のようなものがある。
欠損していた歯の治療、
本人に告知している場合は問題ないですが
ゼロから共済立ち上げて契約者2000万人、年間掛け金5000億以上の
・店舗の維持費、代理店や人件費がかなり少なくて済むため保険料が安い。、
(30才・女・専業主婦) システムがお薦めの保険を提案してくれるので、他の無料保険相談のように人のバイアスがかからない点が良い点だと思う。保険相談はどうしても費用が高く、手数料が高い保険を薦められる気がするので。(30才・女・専業主婦)
不払いは合計で約18万件、84億円に達し、不払いが確認された契約の大半が自動車保険の特約に集中していた。このため、金融庁がこ の26社へ業務改善命令の行政処分を行った。
を、シミュレーションしてみましょう。
全然意味分かんないよ
オリックス生命も、格安のネット保険に対抗しての比較広告です。
自由診療(保険外診療)
いい口コミ
支払い減額あるからな~共済
これは、基本です。新しい視点を仕入れる、くらいの気持ちで。
ほけんの窓口は生命保険会社20社、損害保険会社15社の合計35社の保険が取り扱える保険代理店であり、保険相談員はほけんの窓口グループ株式会社の社員という位置づけになります。
100,000円を超える場合 50,000円
低所得のバイトの身ということもあり
ただし、うのみにしない。いいなりにならない。
契約をとることが仕事であり、経験年数によっては保険に詳しくないことも
県民共済も条件が悪い県があるのか
の北杜夫さんがコラムで、「あたら若い生命を失うことがまれではない。『ノイローゼによ
(MS&ADインシュアランスグループホールディングス) 32,406 ▲1,018 43,494
主婦が入院したとき、家事代行料など。
都民共済+3大疾病特約だと埼玉県民共済に比べて、どれぐらい良くなるの
条件を決めて、これにあてはまる保険でどれがいいか聞いてみる。
面倒臭い掛け方してるね
25歳 870円 年払9,540円(900円お得)
保険契約者保護機構に加入出来ず補償、監視のない共済保険は危険
きちんとその商品をすすめる根拠を説明してくれました。
その他の損害保険会社