オリンピック!!
車両はこちら。
以前↑メンテ含むその他を進めたVmaxです。
やはり調子が良くなってくると~
プラスアルファの「カスタム欲」が出てきますね♪
まずはマスター。
ラジアルがすでに付いていますが往年スタイル。
なのでここは新規に投入していきます。
ホースもダブルハーネスなので
ここは同時にリフレッシュが吉でしょう♪
となると~
クラッチも合わせたいよね~
別タンクスタイルがカスタムには欠かせません(^_-)-☆
からの~
錆が出始めているハイスロ(>_<)
Vmaxで付いてるのは珍しいですが、
こちらも現行スタイルに交換しましょう♪
あと気になるのが~
こちらのキャリパー。
交換も視野に入りましたが、それだと普通なので
以前↑のCBスタイル同様、ペイントリフレッシュで
オーナースペシャルを出していきます(*´▽`*)
まずは前回の宿題から。
ピボット合わせ。
あの時↑はうちの在庫ワッシャで調整しましたが~
今回はヤマハ部品でしっかり施行♪
あとは~
部品待ちだったプラグ交換。
Vmaxは純正指定がマイナーな2極系なので
通常の物にしちゃうパターンが多い。
でもここはしっかり純正のJR8Cで<(`^´)>
概ねメンテ系が終わったら~
クラッチ!!
ブレーキ同様、ラジアル化してカッコよくします♪
ならば~
いつものクリアーホースに入れ替え( *´艸`)
今回は車両に合わせてシルバーメッシュに♪
いつもはブラックメッシュ使っちゃうけど
こういうマッスル系にはシルバーが合うと思います。
これを機に~
ヤマハあるあるのレリーズトラブル。
ゴロン。
OHも出来ますが、色々考えると交換が良いと思います。
なぜなら~
うへ~
通常のバイクのつもりでいたらビックリ!!
下から抜かないとダメなのでマフラーやら何やら
そりゃもう大騒ぎ((+_+))
なもんなんで、交換が良いと思いますw
着々~
アタリはBF-4で出しておいて~
最後はグリーンフルードでビシッと♪
いや~レリーズ脱着にはビビったぜ。
(エンジン割るのかと思ったw)
さて、カスタムの本題。
キャリパーペイントを進めて行きましょう。
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M