Vmax1200 超ド級マシンなら~ブレーキ関連をオシャレにカスタムしよう♪~その1 | RS-M とあるバイク屋の日常

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小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

オリンピック!!

 

車両はこちら。

 

以前↑メンテ含むその他を進めたVmaxです。

 

やはり調子が良くなってくると~

 

プラスアルファの「カスタム欲」が出てきますね♪

 

 

まずはマスター。

 

ラジアルがすでに付いていますが往年スタイル。

 

なのでここは新規に投入していきます。

 

 

ホースもダブルハーネスなので

 

ここは同時にリフレッシュが吉でしょう♪

 

 

となると~

 

 

クラッチも合わせたいよね~

 

別タンクスタイルがカスタムには欠かせません(^_-)-☆

 

 

からの~

 

 

錆が出始めているハイスロ(>_<)

 

Vmaxで付いてるのは珍しいですが、

 

こちらも現行スタイルに交換しましょう♪

 

 

あと気になるのが~

 

 

こちらのキャリパー。

 

交換も視野に入りましたが、それだと普通なので

 

以前↑のCBスタイル同様、ペイントリフレッシュで

 

オーナースペシャルを出していきます(*´▽`*)

 

 

 

まずは前回の宿題から。

 

 

 

ピボット合わせ。

 

あの時↑はうちの在庫ワッシャで調整しましたが~

 

 

今回はヤマハ部品でしっかり施行♪

 

 

あとは~

 

 

部品待ちだったプラグ交換。

 

Vmaxは純正指定がマイナーな2極系なので

 

通常の物にしちゃうパターンが多い。

 

でもここはしっかり純正のJR8Cで<(`^´)>

 

 

概ねメンテ系が終わったら~

 

 

クラッチ!!

 

ブレーキ同様、ラジアル化してカッコよくします♪

 

 

ならば~

 

 

いつものクリアーホースに入れ替え( *´艸`)

 

 

今回は車両に合わせてシルバーメッシュに♪

 

いつもはブラックメッシュ使っちゃうけど

 

こういうマッスル系にはシルバーが合うと思います。

 

 

これを機に~

 

 

ヤマハあるあるのレリーズトラブル。

 

ゴロン。

 

OHも出来ますが、色々考えると交換が良いと思います。

 

 

なぜなら~

 

 

うへ~

 

通常のバイクのつもりでいたらビックリ!!

 

下から抜かないとダメなのでマフラーやら何やら

 

そりゃもう大騒ぎ((+_+))

 

なもんなんで、交換が良いと思いますw

 


着々~

 

 

アタリはBF-4で出しておいて~

 

 

最後はグリーンフルードでビシッと♪

 

 

いや~レリーズ脱着にはビビったぜ。

(エンジン割るのかと思ったw)

 

 

さて、カスタムの本題。

 

 

キャリパーペイントを進めて行きましょう。

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

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