RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします


ご訪問有難うございます。


ネイキッドやSS系、アメリカンも含めて


カスタムのご相談はぜひ♪

自分も救済。

 

本家3月部活動はこちら。
 
Kちゃんが来るようになって「華やか」になったM的部活動♪
 
 
ただ、この時「色々」あって参加がイマイチ…
 
3月なのに?
 
もう暖かいのに?
 
 
ならば乗りたいでしょー
 
 
てことで、イイダクン自ら救済措置の部活動発足です。
 
でもだ。
 
あのイイダクンだよ。
 
そんなプログラム出来るはずがない。
 
なので行先は誰でも分かる妙義方面です♪
↑とりあえずビールと同意
 
 
でわ。
 
 
まずは出そう。
 
いつもの部活は「M的」と言いつつお任せスタイルの
 
僕は何もしない系。
 
 
だが今回はマジで僕がいないとダメなパターンだ。
 
 
始動!!
 
ぶろろーん。
 
出動に向けてしっかりやります。
 
 
そんなこんなしてたら~
 
 

「あ、どうも~」

 

あらお久しぶり~え!?あれれ!!

 

 

「へへ~新型買っちゃいました!!」

 

今まで↑

 

マジで~スゲー!!

 

「今日、納車だったんですよ!!なのでそのまま乗って来ました」

 

あら嬉しい♪皆には買ったの話してるのに僕にだけはナイショにしてたどこかのオフ車乗りとは違うね~

 

 

折角だから入れてあげるよ♪

 

「あ、すみませーん」

 

 

んじゃ、400万新型チェックしていきましょう(^_-)-☆

 

 

この顔つき。

 

悪そうだな~

 

令和SSのトレンド、カナードがエグイ。

 

 

このサメダクトって…1型のオマージュ?

 

ベンベもやって来たね~

 

 

キャリパーを確実に冷やすFフェンダー。

 

 

そのキャリパーは「M」だ。

 

いちいちカッコいいな~

 

 

サイレンサーは…元からベンベアクラだ。

 

「サイレンサーだけで30万なんで気安く触らないでください」

 

わー

 

 

タイヤは出来たてw

 

 

前回同様、カーボンホイール!!

 

「前後で100万越えなんで気安く触らないでください」

 

わー

 

 

そんなこんなで、

 

 

二人でうっとり( *´艸`)

 

僕は絶対買えないケド、こうやってお客さんが買って来てくれるから僕は色んなバイクを触れるんだもんな~ありがたいな~触りたくないな~

 

 

無事にお茶会も終わり…

 

 

だから3月の部活動来れなかったんだ。

 

「えぇ、バイク無かったんで。あ~折角の納車だし、どこか行きたいな~」

 

んじゃ、いく?

 

「え!?行きます!!」

 

OKYくんが主役、間違いないよ~

 

「ですよね~♪」

 

 

な、

 

妙義方面部活動、スタートです。

 

 

まずは川島手前のスタンドでガス入れ。

 

天気が良くて最高です(^_-)-☆

 

 

そのままグングン圏央道~関越と走り~

 

 

集合の高坂。

 

13日の部活に参加出来なかった人たちは強制参加です。

(部活とはそういうものだ)

 

 

ザワザワ。

 

ザワザワワワ。

 

 


どーしたの?

 

 

ドーン!!

 

2型ハヤブサ登場!!

 

もしやご新規様?

 

 

いやいや…

 

 

CBR乗りのシロさん、増車でしたー!!

 

 

「すげーな~」

 

「…」

 

 

「色々パーツ付いてるね~」

 

「…」

 

 

もう注目の的です♪

 

 

…あれ?

 

 

「お、俺じゃないんっすか?イイダサン話しが違いますよ」

 

そ、そうだよねごめんごめん。

 

 

みんなー!!OKY君、昨日納車だったよー!!

 

 

じゃーん…

 

「え?気付かなかったよー」

 

「そうだったの?ていうか今までと違うんだー」

 

「確かに良くみえばマフラーノーマルだ。あ、アクラか」

 

「アンダーカウルが付いて無い…位?」

 

 

「そんな…みんなヒドイよー」

 

 

「うんうん、わかるぜ青年」

 

「r、ラメハシさん…」

 

 

「俺も以前↑似たような経験をしたよ。今日一日いじられるのは覚悟しな」

 

【ゲイルホイール入れたのにダエグ純正に戻したの事件】

 

 

 

「そうでしたね…あー400万近く使ったのにー」

 

 

そんな、集合から笑撃ありな部活動スタートw

 

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M

大変。

 

車両はこちら。

 

以前↑外装チェンジしたVmaxです。

 

色合いが令和してるよね~

 

 

さて、そろそろオイル交換の時期。

 

ですが折角ならメンテも~のご依頼です。

 

 

でわ。

 

 

まずはバッテリー交換から。

 

いままでよく頑張りました!!

 

ショーライは持ちも悪くなさそうです。

 

 

でも流石に年数経ってドロップしてきてるので~

 

 

 

信頼の鉛。

 

ちょっと重いですが、強さで言ったら間違いないかと。

 

 

ビシッと。

 

Vmaxのバッテリー交換は結構厄介だ。

 

 

したら~

 

 

サイドスタンド。

 

17インチ化してるので幾分かシャコタン。

 

なのでショートスタンド取付けです。

 

 

通常だと加工↑

(売ってるなら加工するより買った方が良いよ)

 

 

良い角度♪

 

いままで立ち過ぎだったからこれ位が安心です。

 

 

あとは~

 

 

光量アップ加工と~

 

なんちゃら対策をして~

 

 

ほいよ。

 

アサイチ(08:00)でこれだ。

(誘導員も複数配置)

 

3月は陸事に行くもんじゃない。

 

 

特にいじめられることもなく~

 

 

無事に生還。

 

年式的にそんな見られる所はないが~ドキドキするよね。

 

 

さ~て、

 

あとは続きのメンテを進めます。

 

 

???

 

あらやだ。

 

全体的にワッシャが抜けて部分フローディングだ( ゚Д゚)

 

 

こりゃ、目をつぶれないぞ…

 

補修も出来るんだろうけど、ブレーキはねぇ~

 

 

「自分は社長に一任してるので適切な作業でお願いします」

 

あ、ありがとうございます~

 

 

ならば、間違いない新品を使っていこう!!

 

しかもここはルックスも考えて~

 

 

サンスタープレミアムブラックインナー!!

 

 

今や1枚の価格が1チョイノリだ。

(チョイノリも中古市場上がってる)

 

 

ほいじゃ。

 

 

はいこちら。

 

ボルトを緩めて外して交換する簡単なお仕事です。

 

 

簡単なお仕…

 

 

「やあ」

 

 

あらコウキくん、久々だね~あれ?S2000はw

 

「うるさいな~おや?そっちこそ浮かない顔してw」

 

あー

 

 

「ふーん、こうなると何の工具が入るの?」

 

ねぇ~

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M

kawasaki ZX-12R B型になります。

 

フロントブレーキやリアサスペンション等

 

すでにカスタムが進んでいる12Rです。

 

 

今回のご依頼は

 

オークションで手に入れたOZホイールの装着です。

 

専用品+タイヤ装着済みなのでスムーズに換装。

 

ブラックボディにゴールドホイールはやはり相性がいいです。

 

ホイール交換を機に駆動系リフレッシュ。

 

ブラックチェーンでルックスバランスもとっております。

 

リアキャリパーは今まで純正でしたが

 

フロントに合わせてブレンボ投入。

 

当店おすすめのインテグラルリアマスターに交換し

 

メンテナンス性もアップしております。

 

 

その他、グリップや冷却水等もメンテを進め

 

実戦対応型な12Rになりました。

 

 

バックナンバーはこちら。