ニッサン キューブのフロントガラスリペア | 北九州のデントリペア・ガラスリペアの専門店 デントリペア カワワキ

北九州のデントリペア・ガラスリペアの専門店 デントリペア カワワキ

北九州のデントリペア・ガラスリペアの専門店デントリペア カワワキのブログです。小さなヘコミの修理と、飛び石によるフロントガラスのヒビ修理ならデントリペア カワワキにお任せください。

こんにちは!デントリペアカワワキです^ ^

今回はユーザー様ご依頼でキューブのフロントガラスを出張修理に行ってきました^ ^


損傷はこちら。

衝撃点が2箇所の、サイズも少し大きめですね。


拡大するとこんな感じ。

ちょっと複雑な割れ方です。


リペア後。

衝撃点の欠損部分が大きめだったので、少し目立ちますが、かなり透明度は戻りましたね^ ^


拡大。

ちょっと直線的な割れの部分はキラキラが見えますが、レジンは綺麗に入ってます^ ^



この度はご依頼を頂き、誠に有難うございます!

ガラスリペア、一応出張修理も可能ですが、ガラスリペアで使用するレジンは紫外線で硬化しますので、なるべくならガレージの中での作業をお勧めしております。




最近お車を綺麗な状態で修理に出そうというお気遣いで、洗車後にお持ち頂くケースが多いのですが、実はヒビの中に水分や撥水成分が入ってしまうと、かなり仕上がりが悪くなる場合がございます。(水分だけなら時間はかかりますが、除去可能なのでなんとかなるケースもございますが…)

割れてから修理に出すまでに期間が空きそうな時や、修理前に洗車をする場合には異物や水分の混入を防ぐ為、衝撃点をビニールテープなどで塞いで頂けると、作業する私達もやりやすいですし、何より仕上がりや接着強度に差が出ます。


ご厚意でして頂いている事ですので、申し上げづらいですが、ご留意頂けると幸いです。





北九州のデントリペア・ガラスリペア専門店

デントリペア カワワキ

福岡県北九州市戸畑区福柳木2丁目15-28

TEL:0120-172-870

HP:http://dent-kwwk.net


各種カードご利用出来ます
VISA、MasterCard、SAISON、JCB、American Express、Diners Club、Discover Coineyでクレジトカード決済